スタート!

0
    いつもありがとうございます☆
    今週も宜しくお願い致します!本日はかものはしが担当させて頂きます!

    先週のブログは『 RHKまごころとは?』というテーマを決め、それをみんなで1週間体験や思いを書かせて頂き、回してみました!
    そして今週は・・・
    テーマを増やしてみたいと思います!4つです(笑)
    ラインナップは

    ○私の一番の体験
    ○実践している、あるいは大好きな御教え
    ○賛助会を頂くきっかけ
    ○一番の面白かった映画、ドラマ

    この4つから好きなテーマを選び、リレーしていきましょう♪宜しくお願い致します!

    かものはしの選んだテーマは『賛助会を頂くきっかけ』です。
    かものはし、こう見えて(笑)元々体が弱く定職には就けずに、ずっとアルバイトをしていました。
    しかし、体が弱くても大丈夫だから働いてくれないかと今の職場のオーナーに誘われ定職に就く事が出来ました。
    これも全て御守護神様から頂いた御心なのだ!と、感謝でいっぱいになり、初めてのお給料で賛助会に入会させて頂く事ができました!
    それからは体調も崩す事がなくなり、職場でも笑顔で働かせて頂いております!

    あと10日をきりましたが、今年もみちのくYOSAKOIまつり!
    みんな今まで以上に和をもって、笑顔で当日を迎えましょう♪
    さぁ、前進しよう!!!

    最後までありがとうございました!では明日は、いかさんにバトンタッチします☆宜しくお願いします☆

    RHKまごころとは?part6

    0
      こんばんは!
      いつもブログを見て頂きありがとうございます(^_^)薄力粉です♪

      リレーラストになりましたぁ!

      みなさん書いてましたが、やはり市民参加はあゆみのきっかけですよね☆わたしもそうでした(^^)v

      市民参加をきっかけに、友達がたくさんでき参拝、ご奉仕に行くのが楽しくなりました。支部に行くと誰かいると思うと嬉しいですよね♪

      RHKの良さはみんなでお祈りできる事、喜びあえる事!!いろんな職種の人に会えたり、刺激をもらえたり。素晴らしい出会いに感謝!!そんな風に思えるのはRHKだからですよね!!


      最近、よさこいの練習を見てくれている幼年部、少年部の子供達も一緒に踊ってくれたり、歌ったり、おっきくなったらよさこいしたいといった声もありとても嬉しいです(^o^)/~~


      あゆむきっかけ、友達作りなど楽しくよさこいに参加し、これからに繋げていけるよう薄力粉も微力ながら努力させて頂きたいと思います!

      ではまた来週♪
      かものはしさん、明日からもよろしくお願いします(^_^)

      RHKまごころとは?part5

      0


        みなさんこんばんは。


        水曜日は私ペンギン(・θ・)が担当させていただいております。


        さて、先週から続いておりますリレー方式でのブログ。

        私にとってRHKまごころとは…「第2の居場所」ですかね。


        私は福島県出身でして、仙台へ来る前はRHKみちのくで初年度から踊り手として参加させていただいておりました。


        仙台に来て青年部班長さんと地区長さんに声をかけていただき、RHKまごころでも踊り手として参加させていただいております。


        ブログメンバーの皆さんも仰ってますが、私もRHKまごころを通して仙台であゆむきっかけをいただいたと思います。


        一応「第2の居場所」としていますが、むしろもう第1といっても過言ではないかも…!?(笑)

        それくらい仙台の青年部の皆さんには良くしてもらっており、感謝でいっぱいです。


        みなさん、いつもありがとうございます!


        これからも仙台支部の青年部、RHKまごころのメンバーとしてあゆんでいきたいです。



        今後ともよろしくお願いします(*^^*)


        以上!
        次は薄力粉さんです♪


        RHKまごころとは?part4

        0

          こんばんは。

          二日連続でエジソンからの投稿ですf^_^;

           

          今日はよさこい練習のお知らせをさせて頂きます♪

           

          9月28日(水)19時〜 実践者センター

          10月1日(土)19時〜 実践者センター

          10月2日(日)13時30分〜 支部駐車場

          10月3日(月)19時〜 実践者センター

          10月5日(水)19時〜 実践者センター

           

          本番まで練習も残り数回です!

          皆さん頑張って行きましょう!(^O^)/

           

          それから、10月2日は御聖誕感謝の礼祭日です♪

          午前中は大勢の青年部でご奉仕をさせて頂きましょう!!(^O^)/

           

          明日はバンブーさんです♪

          よろしくお願いします♪o(^-^)o

           


          RHKまごころとは?part3

          0

            皆さんこんばんは。

            またまた久々の登場エジソンです♪(^O^)/

            『いか』さんからのバトンを受けましたので投稿させて頂きます♪

             

            仙台支部はタイトルにありますように、よさこい祭りに向けて練習の真っ最中です!

            昨日は役員青年部滝行に交流会と本部から帰ったら日付が変わってました(笑)

            そんな中、今日も午後からよさこいの練習にエジソンも参加させて頂きました♪o(^-^)o

             

            エジソンは今年で青年部卒部を迎えます・・・

            今思えば、青年部としてあゆみだしたきっかけは『RHKまごころ』の一員としての市民参加への参加でした!

             

            当時の仙台支部は踊り手は30歳までで、31歳から40歳まではスタッフでの参加だったんですf^_^;

            そのころの私は31歳以上でしたのでスタッフとして参加させて頂きました!

            その後も毎年市民参加へ参加させて頂いてたのですが、数年前に40歳までが青年部なので31歳以上も踊り手として参加しましょう!との御心を頂きました!(^O^)/

             

            ところが私は踊りが大の苦手でした・・・(*_*)

            申し訳ない事にどうにか踊る事無く参加する事は出来ないだろうか・・・と、ずっと考えていたくらいです・・・(>_<)

             

            でも、そんな時に私の背中を押してくれたのは青年部としてあゆむ仲間達でした!

            今では青年部の仲間達、そして青年飛翔部の子達と一緒に踊れる事に喜びを感じられるようになりました♪(^O^)/

             

            とうとう今年が最後の踊り手としての参加です!

            本番で踊りを違えたって構いません!

            頼もしい仲間たちと楽しく踊れる事への感謝を胸に当日を迎えたいと思います♪(^O^)/

             

            明日は○○さんです!

            さて、誰が登場するのかな?(笑)

             

            宜しくお願いします♪o(^-^)o

             


            calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << September 2016 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM