2月

0
    こんばんは!にゃんこです(=゚ω゚)ノ

    すっかりご無沙汰してしまいすみません。。。


    あっという間に2月になってしまいました。

    先月は成人之儀へ応援で行かせていただき、久々の本部参拝でした!

    地区から2名の方が参加され、4月からは新たな青年部員の仲間入りです^ ^

    今年も、横のつながりも大切にしながら皆と歩んでいきたいと思います!

    1年

    0
      こんばんは、にゃんこです(=゚ω゚)ノ


      今年は仙台支部主催での二代様御誕生祭や新礼拝堂の落成などなど、忘れられない大きな式典がたくさんありました。

      支部にも、これまでにないくらい毎週のように参拝させていただきました^ ^


      支部に行くと皆さんが暖かく声をかけてくださるので、今できる精一杯のことをさせていただき、明日も頑張ろう!と思うことができます。
      まさに

      「今日に感謝、明日に希望」


      皆さん今年も1年ありがとうございました!新年もよろしくお願いいたします!

      訪問

      0
        こんばんは!にゃんこです(=゚ω゚)ノ

        今日は青年部員さんの訪問に行ってきました。
        最近ちょっと元気がないようだとのお話があり、会えるか分からないけど行ってみよう!という事で行かせていただきました。


        家に着くとお母さんが出てくださり、その後、青年部員さんにもお会いし、お話する事ができました\(^o^)/


        その際、一緒に行った方が「体験まんが」を読んでみてと渡すと受け取ってくれて、会話の中で少し笑顔も見られたので嬉しかったです。

        やはり直接顔を見て話をするのは大切だなーと感じ、また一緒に参拝に行きたいなーと思いながら帰路に着かせていただきました。

        次の訪問先も挙がったので、また行かせていただきます☆

        訪問

        0
          こんばんは、にゃんこです(=゚ω゚)ノ

          先日、ある青年部員さんに訪問しつつよさこいの声かけをしたくて、今は体調を崩されているのでその方の旦那さんに
          「渡したいものがありましてー…」
          と連絡させていただきました。

          後日待ち合わせることにしたのですが、私の仕事が終わらずに遅れる旨を伝えたところ、その旦那さんが近くまで受け取りに来てくださるとお返事いただきました!

          訪問するつもりが逆に訪問いただいてしまいました(>_<)

          申込用紙ご夫婦2人分と、手紙を書いたのでその2つをお渡しして、参加を検討していただくことにしました。

          いいお返事をいただけるよう、祈りをもちながらまた連絡してみようと思います!


          キラキラ!

          0
            こんばんは!にゃんこです(=゚ω゚)ノ

            先日、ちょっとした体験をいただきました。

            よさこいの抽選会に、初めましてーの若い青年部員さんと一緒に行かせていただきました!初対面ながらも色々会話して、一緒にお昼を食べて楽しみながら会場に入りました。

            とりあえず始まる前にトイレに行っておこうと思い、帰ってきて席で筆記用具を出したり準備していたら、手のひらがキラっと光って見えました。

            ん?と思って見てみると、手のひら全体がキラキラしていていました。手は洗ったし、ハンカチに何か付いてたかなと思っても洗濯したものだし…
            よく見ると更に腕まで光っていました!

            しばらく見て考えても光るものに触った心当たりはなく、一緒に行ったコに思わず「なんか光ってない?光ってるよね?金粉じゃない?」と話して、スゴイスゴイと一緒に眺めていましたヽ(´▽`)ノ

            こんなに広範囲で光っているのを目にするのは初めてでした。

            きっと何があっても大丈夫なんだ、御守護神様はいつもそばにいてくださるんだ、と思いました!

            今年も全力を注いで頑張ります!
            皆さんよろしくお願いします!!

            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM