青年部勉強会

0

    皆さん、こんにちは。

    小金虫です。

    いつかは大金持ちになりたい今日この頃です。

    今日は、青年部勉強会が仙台支部であるので、参加したいと思います。

    最近、霊波之光ホームページを見ました。

    何と分かりやすくご紹介されていまして、ビックリしました。

    今日は、御由来のところをアップさせて頂きますので、ご覧になって下さいね!

    http://www.rhk.or.jp/divine-history.html



    ご奉仕♪

    0

      皆さんこんばんは。

      エジソンです♪(^O^)/

       

      今日はエジソン、久しぶりにご奉仕漬けの一日でした(笑)

       

      もうすぐ新米奉上式ですね♪

       

      今日は朝日が昇る前から奉餅之御儀に参加させて頂き、午前中は新米奉上式に向けての準備奉仕。

      午後からは二代様御誕生祭ビデオを拝観させて頂き、閉門後にはゲート上げのご奉仕に参加させて頂きました!

      ゲート上げが終わる頃には17時のお祈りの時間でしたf^_^;

       

      はい、何時間支部に居たでしょうか?

      まさしく霊波漬けですね♪o(^-^)o

       

      あと数日で御迎えさせて頂く新米奉上式に向けて、沢山の信者さんがご奉仕に参加して下さいました!

      エジソンも食せる事への感謝!生きる喜びの源、新米奉上式!

      平日ど真ん中ですが、参拝・ご奉仕に参加させて頂きたいと思います!!(^O^)/

       

      次回はバンブーさんです!

      宜しくお願いします♪o(^-^)o

       

       

       

       

       

       


      全国青年部結集早朝滝行

      0

        皆さんこんばんは。エジソンです♪(^O^)/

         

        今日は本部にて全国の青年部が集結しての早朝滝行に参加させて頂きました!

         

        仙台支部の皆さんは昨日より何便かに分かれて本部を目指し出発しました♪o(^-^)o

        今日の滝行と集会に参加した皆さん、二日間ありがとうございました!

         

        そしてなんと今日の早朝滝行には全国から435名の青年部、青年飛翔部が終結しました!!

        先月の役員青年部滝行よりすごかったです(笑)f^_^;

         

        滝行が終わってから集会がありましたが、

        なんと沖縄から元青年部地区長の宮里潤さんが来てくれてお話をしてくださいました♪(^O^)/

        青年部当時の滝行のエピソードや奥様の体験の話など沢山して頂いたのですが、

        エジソンも当時の宮里さんのお話を聞いたのが冬季滝行2年目の頃だったと思いすごく懐かしく、

        そして毎月夫婦で沖縄から8年以上も滝行を頂き続けた事に、ただただ尊敬の思いでしたm(_ _)m

         

        今では宮里さん青年部卒部後に班長のお役を頂き、3年を経て地区長のお役を頂いておりました!

        今年で地区長3年目だそうです!!

        素晴らしいですね!!

         

        そんなお話の中一番エジソンの心に残ったのは、

        『全く悔いの残らなかった青年部でのあゆみでした』という言葉です!

        あれをやればよかった・・・もうすこしあれができた・・・など、

        色々と思うところはあると思います。

        でも、今、自分の出来る精一杯をさせて頂いて来たので、青年部でのあゆみに悔いはありませんと言ってました!

         

        エジソンも悔いの残らない青年部でのあゆみだったと胸を張って言えるよう!

        残りわずかの青年部時代を精一杯あゆませて頂きたいと思いました♪(^O^)/

         

        次回はバンブーさんです♪

        宜しくお願いします♪(^O^)/

         

         


        賛助会を頂くきっかけpart2

        0

          みなさんこんにちは。エジソンです♪

           

          ・・・

          あ、今なんで?って思いましたよね?f^_^;

           

          本当は昨日が出番でしたが、すっかりブログの投稿を忘れておりました(*_*)

          大変申し訳ありませんm(_ _)m

          そんなわけで、本日はエジソンが投稿させていただきますので、よろしくお願いします!

           

          昨日は御聖誕感謝の礼祭日で午前中は青年部ご奉仕、午後からはよさこい練習と青年部、青年飛翔部の部員さんが

          大勢参加してくれました!ありがとうございました!!

           

          さて、エジソンが賛助会を頂くようになったきっかけとは・・・

          今思うと大変申し訳ないのですが、3つのご奉仕を当時の組長さんに話をされたんですが、

          ,簡仕・・・行衣なんか着たくない

          △導き・・・人に宗教の話なんかしたくない

          賛助会・・・3万円!?

          こんな風にエジソンの中では考えておりました。

          そんな時、ふと思ったんです。

           

          毎月御祈願を夫婦で頂くと1万円、1年間で12万円かかるけど、

          賛助会に入ると毎月3千円だから1年間で4万8千円?

          あれ?実は先に3万円で賛助会に入るとお得なのでは?

           

          本当に申し訳ない事なのですが、当時はただの損得で賛助会に入らせて頂きました。(>_<)

           

          そんなエジソンですが青年部の仲間とあゆんでいくうちに、

          賛助会お守りバッチが緑色のものをつけてる人に気がつき、高額賛助会というものがあるんだと知ると・・・

          「10万円かぁ、でもなんかかっこいいな〜自分も付けたいな〜」と思うようになりました。

          ところが、思うだけで自分からの感謝の心が無かったエジソンは、今年中にはと思っていてもなかなか増額することが出来ず、

          ある年仕事でミスをしてしまったのが原因で冬のボーナスが激減してしまいました。

          毎年の更新を冬のボーナス頼りにしていたので、ますます増額は遠のき、なんと翌年も冬のボーナスが大幅に減っておりました・・・

           

          2年続けて冬のボーナスが下がることの無かったエジソンは、

          「会社の経営が悪いのかな?転職したほうがいいのかな?」と思い、

          教会員さんに相談すると「大願成就御祈願を頂いておまかせの心であゆんでください」と言われ、

          素直に御祈願を頂きおまかせの心で自分の出来るせいいいっぱいのあゆみを青年部の仲間とさせて頂きました♪

           

          すると、翌年の夏のボーナスが昨年より少し増えていて、

          「あれ?去年よりふえてるぞ?もう少しこの会社で頑張ってみるかな?」と思うようになり、

          その年の冬のボーナスの金額を見た瞬間、ものすごく驚きました!!

          なんと2年続けて下がった金額を足した金額以上の大幅アップになっていたのです!!

           

          思わずまわりの会社の先輩や同僚に聞いて回ると、確かに去年よりは増えてるけど前みたいな金額には戻らないよね〜

          と言うので、エジソンもそうですよね〜と話をあわせました。

           

          はい、エジソンこの時『これは絶対に御守護神様だ!自分だけなんてありえない!』と思いました。

          と、同時にこの感謝を返上しないといけないと思い、その日の夜に班長さんに電話をして、

          更新する予定の賛助会を10万円に増額させてくださいと、その内容を話しました♪

           

          1回だけではなく継続することが大切なんだと、毎年高額で更新させて頂くことを心に決めると、

          不思議と今までのようにお金のことを気にする事も無く、その後も高額賛助会をさせて頂けるようになりました♪

          o(^-^)o

           

          賛助会入会のきっかけはとても残念なエジソンではありましたが、

          この年をきっかけに気持ちを切り替えることができ、より一層青年部であゆんでいけるようになりました♪

          今日もよさこい祭り当日に向けて練習に参加させていただきます♪(^O^)/

           

          話が長くなり申し訳ありませんm(_ _)m

          明日は、バンブーさんです!

          宜しくお願いします♪

           

           

           

           


          RHKまごころとは?part4

          0

            こんばんは。

            二日連続でエジソンからの投稿ですf^_^;

             

            今日はよさこい練習のお知らせをさせて頂きます♪

             

            9月28日(水)19時〜 実践者センター

            10月1日(土)19時〜 実践者センター

            10月2日(日)13時30分〜 支部駐車場

            10月3日(月)19時〜 実践者センター

            10月5日(水)19時〜 実践者センター

             

            本番まで練習も残り数回です!

            皆さん頑張って行きましょう!(^O^)/

             

            それから、10月2日は御聖誕感謝の礼祭日です♪

            午前中は大勢の青年部でご奉仕をさせて頂きましょう!!(^O^)/

             

            明日はバンブーさんです♪

            よろしくお願いします♪o(^-^)o

             


            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM