感謝!!

  • 2019.08.27 Tuesday
  • 21:55
皆さんこんばんは!
にゃんこです(*´∇`*)

ちょっと前の話ですが、嬉しいことがありました!


実は1ヶ月ほど前に、御光御肌守を紛失してしまい、立ち寄ったことのある場所を日々探していました。

駐車場から職場まで、とか
コンビニ、とか
車の中、とか

いつも通る場所を日々お祈りしながら探していましたが見つかりませんでした…


それから1週間くらい経って、外で掃除をしていた社員さんと玄関で会ったのですが、
「今、駐車場でコレ拾って。どうしようと思ったけど、重たいから本物の金だと思うんだ」
と言われ、差し出されたのが御光御肌守でした。

即、「これ探してたんです!私のです!」と受け取り、見るとチェーンはなく、御守のみになっていました。

どこで拾ったのか聞くと、会社前の駐車場で毎日通ってる場所でした。

その方にお礼を述べ、それから感謝のお祈りをさせて頂きました。

その日は御守をポケットに入れて出勤してたので、身につけず、頂いたものを粗末に扱ってしまったと反省しました。


実は玄関の隣はゴミ置場で、自分も普段であれば玄関には行かないタイミングだったので、今ここで会わなければもしかしたら捨てられていたのかもしれないと思い、ゾッとしたのと、会わせていただけたのは偶然ではなかったんだと思いました。



その後、チェーンを新しく購入し、今は身につけています。

尊いものは尊く扱うとお話いただいていながら実践していない部分があったと思いました。

気持ちを入れ替えて、日々小さなことから御教えの実践に取り組んでいきたいと思った体験でした。



長文お読みいただきありがとうございましたm(__)m


ご奉仕で体験を頂きました✨

  • 2019.06.29 Saturday
  • 22:28

こんばんは🌟

霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をご覧頂きありがとうございます☺

土曜日担当のポテトです🍟



ここ最近は寒かったり暑かったりで風邪をひいたのか、1週間以上も喉がイガイガして、声もガラガラしていたのですが、今日1日ご奉仕をさせていただいたら、すっかり喉の違和感が無くなっていました‼️

御守護神様、二代様ありがとうございます✨



そして、暑くなってくるとエスニック料理が食べたくなってきます❗


パクチーたっぷりのフォーと生春巻が最近のお気に入りです😌💓


パクチーの好き嫌いは臭覚の遺伝子が関係しているらしいですよ☝️興味のある方はぜひ調べてみて下さいね🎵



それでは、また来週☀️

今日は名古屋礼拝所のブログをご覧下さい🍀

http://rhk-nagoya.jugem.jp/



体験をいただきました❗

  • 2019.05.18 Saturday
  • 15:01



こんにちは🍀

霊波之光仙台支部青年部ブログをご覧いただきありがとうございます😀

土曜日担当ポテトです❗


先週、青年部早朝滝行から大宮実践者センター参拝所の落成式ツアーに参加させていただいて、体験をいただきました\(^o^)/

青年部だけでなく総勢17名のツアーでした✨

冬季滝行は、今年は一人での参加だったので、今年は多くの部員さんと滝行に行かせていただきたいな…と思っていたのが叶い、嬉しさと感謝の気持ちがいっぱいで早朝滝行をいただくことができました✨


そして、大宮へ向かい、とても立派な実践者センター参拝所をみて感動し、タイミング良く二代様をお見送りさせていただくことができ、御手までいただくことができて本当に嬉しかったです😆😆😆💕



そして、月曜日から仕事が始まり過ごしていると気づくと肩が全く凝っていないのです❗

ポテトはデスクワークなので、肩凝りがひどくて頭痛や吐き気がしてしまうのですが、そんな感じが全くしなくなっていました✨


御守護神様、二代様ありがとうございます❗


ますます、多くの青年部員さんと熱量と感謝を二代様にお伝えしたいと思います‼️


それでは、また来週🙂



38年ぶりに学友と再開

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 21:40

皆さん、こんばんは。

小金虫です。


本日は参拝した時に信者さんから聞かせていただいた体験を皆さんにお知らせしたいと思いますので、宜しくお願い致します。


・体験

 私は、取材員のご奉仕をさせて頂いております。一昨年取材の連絡で、取材員の責任者Aさんと電話で打合わせをしていたとき、AさんのとなりにAさんの父親(Bさん)がいました。私との電話が終わったときにBさんがAさんに◯◯さんは上の名前、下の名前どっちなのと聞いてきたそうです。Aさんは下の名前で、上の名前は◯◯ですと答えるとBさんはその人は学生時代の友人だなあと言ったそうです。後日Aさんに電話したときにBさんの名前を言われた時に私も48年前に知りあった学友だと思いだしました。1カ月後、仙台支部で38年ぶりにBさんと再開することができ、これからは共にあゆむことをお誓いさせていただきました。御守護神様、二代様ありがとうございます。


ご奉仕をさせて頂くなかで、共にあゆむ仲間を頂くことができた体験でした。

ぜひ、仙台支部に参拝させて頂き、あゆませて頂くなかで、共にあゆめる大勢の仲間を作っていきましょう。


私の一番の体験

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 22:39


みなさんこんばんは、ペンギン(・θ・)です。

自分の番になるまでどの内容で書こうかなーと迷ってましたが、今回は私がいただいた体験について書かせていただこうかなと思います。


私は19〇1年10月4日、母が安産御祈願をいただく中で産まれました。
(実は三代様と同じ誕生日なんですよ!)


産まれてすぐ黄疸が強く放射線治療を受けましたが、大事に至らず退院することができたそうです。


そして私自身大きくなってから聞いた話ですが、実は私が産まれた時と同時期に同級生になるはずの子が同じ病院で産まれましたが、その子も黄疸が強く出ており、後に亡くなってしまったそうです。


その子には申し訳ないですが…御守護神様に御守りいただき、その後大きな怪我や病気をせず健康をいただいていることに感謝しました。


少年部・準青年部・飛翔部を経て、現在は青年部であゆんでいます。

その中で大切な人と出会い、一緒にあゆめていることに感謝しています。


御守護神様・二代様、ありがとうございます!

これからも元気にあゆんでいきたいと思います。


では、今週はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
明日は薄力粉さんです♪




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM