7月に入って早速!

  • 2020.07.01 Wednesday
  • 23:11


いつも霊波之光仙台支部青年部ブログ『RHKまごころ』をご覧いただき、ありがとうございます!


こんばんは、ペンギン(・Θ・)です。

いかがお過ごしでしょうか?


今日から7月。

娘が通う保育園では、プール(水遊び)開きがあったようです。

この日のために初めて娘用の水着を買い、準備しましたが、

今日は生憎の天気だったため使用せず。


室内で準備体操的なもの?をしたようです。


それでも楽しんでいたとか(笑)


この社会情勢でレジャーには不安があり、あまり遊べないと思いますが、

もし機会がある時はケガをしないように準備運動をしっかりさせたいですね!

(そういう私はあまり真面目にはやらない派でした(笑))



今年の夏も楽しく、健康に過ごせればいいなと思う今日この頃でした。


では、まとまりがないですが今週はこの辺で。

☆本部北部の青年部ブログもぜひご覧下さい☆
http://rhkwawawa.dreamlog.jp/

新ルールを守る

  • 2020.07.01 Wednesday
  • 12:52

こんにちは

霊波之光仙台支部青年部のタケノコです。

 

速いもので、本日から一年の下半期に入りますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

7月。もう夏なんですねー。最近じめじめしていて、セミの声も聞こえないから実感はわかないのですが、夏至から一週間以上過ぎ絶賛「夏」中なんですねー。スーパーではスイカも売ってるし。

 

夏といえば・・・以前も書きましたが、やっぱお祭りと思うところです。

花火大会の他、いろいろな形式のお祭りがありますよね。踊ったり神輿とか巨大な見世物を担いだりと。で、子供のころは、屋台の熱気とか人々の喧騒とか何だかワクワクしたものでした。まあ、特には食べものとか金魚とかくじとか屋台めぐりがメインでしたが。

そして、さらに大人になったら、さらに、おビールが追加されるわけですが(笑)

 

また、大人になったら音楽のフェスとかもですね。

私、ハードロックとかメタルとかが好きでして、学生時代とかたまに行ったりしてました。

で、好きなアーティストになりましたら、前の方に行ってみんなでステージ下でぐるぐる回ったり(サークルモッシュといいます)、頭ふったり(言わずと知れたヘッドバンギング)、まあ体によくなさそうな運動をいろいろやってました。

 

・・・今、考えると3密以外の何物でもないですが(汗

 

おうちの中で、いろいろ散らかしながらサークルモッシュ中

 

コロナ禍で「密」への自粛が求められる中、もう同じ形態の祭りは難しいんだろうと思います。私の職場でも最近イベントを行う際のガイドラインみたいなのが発信されて、いろいろ制限があるところです。しかもガイドラインを作っていたのが隣の部署でして、種々の調整が大変そうだなーと感じておりました。いわんや大規模なお祭り、ってところでお祭りの実施主体の方々はなおさら大変なんだろうなーと思います。

 

なので、もしお祭りとかが再開されて以前のようにはならないことがあったとしても、それはスタッフの方々が懸命に検討してくださった上での新ルールなんだと思い、常識人としてふるまわないとなーと自分に言い聞かせる今日この頃でした。

 

長くなりましたが本日はこの辺で。

 

郡山支部のブログもぜひご覧ください。

http://rhk-koriyama.doorblog.jp



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM