体験 part1

  • 2013.11.30 Saturday
  • 23:55
JUGEMテーマ:日記・一般

親愛なるみなさんこんばんは



今朝は、毛穴がキュッと引き締まるような澄んだ空気で…。

空気を胸いっぱい吸いたくて思わず深呼吸しました。


これくらい(もうちょっと寒いくらい)が、私には丁度好いです
ハート

寒ければ寒いほど、元気になれますゆう★




もうじき札幌では、雪像作りが始まります、ね冬






さて、今日から、今まで頂いた数々の体験を書かせて頂きたいと思います。


出来るだけ順を追って書きますが、体験によっては順不同になります。




私の実家が御つながりさせて頂いたのは、昭和51年、5月23日の日曜日です。

その数年前に御つながりしていた祖母に、母が導かれ、旧札幌支部で、私の弟の安産御祈願を頂くために、御神体御札を頂きました。





霊波96年、5月23日に札幌中央実践者センターが、旧札幌支部の跡地に落成いたしました。
日曜日だったのですが、奇しきも御つながりした日も日曜日だったと、母から教えてもらいました。




3年前の4月には、主人の転勤で仙台に引っ越してきていたのですが、母から、落成記念に是非帰ってきたら?と言われ、とんぼ返りで落成式典、祝賀会に参加させて頂くことができました。





その時、二代様の、当時の札幌支部での貴重な御写真が、何枚も飾られていて、ブログではちょっと伝えづらいのですが、一言で言えば、大変感慨深く、この御方に心底ついていかなくてはと、心から思ったものでした。





話しを戻します。





一番最初に、我が家で御力を頂いたのは、父親です。

当時、父は信仰には大反対で、俺が神だと言ってました。
ところがその父が、御つながりしてすぐ、椎間板ヘルニアが、治ってしまいました。


父のヘルニアは重度で、手術しかないと言われていたそうです。

高校、大学と、スキーに明け暮れたために、腰はぼろぼろだったそうで、痛みを騙し騙し生活していました。

よく、子供の頃に、父の背中に乗ってとんとん歩いてあげるとマッサージになって気持ちよくなるようで、兄か私でやってあげていた記憶があります。

それでも今思うと、相当ひどかったみたいです。


御つながりして、その痛みが全くなくなっていたのですが、たった一度だけ、出てしまったことがあります。


御つながりして、15年くらいたった頃のことだと思います。


祖母が遊びに来ていて、何かしら、教会の話になり、その時、父が一言、母にむかって、「お母さん、教会のことは少し控えてね」ほどほどにね、みたいな事を言ったのです。

父もその頃には、随分と協力的になり変わらせて頂いていたのですが、
当時、母は朝から晩まで布教、会合、ご奉仕と休む間もなく出させて頂いていたので、思わず出てしまった言葉のようでした。


ところが、その言葉を言ったか言わないかのうちに、突然ガタッと、椅子から転げ落ちたのです。


父は人を驚かせるのが大好きな人なので、またふざけてわざとやっていると思い、皆で笑っていたのです。

ところが、父の顔が青ざめてきて、だめだ、立てないと言い、二階の自分の書斎に行くのに、階段を這うようにして上っていきました。
その後、すぐに病院に行きましたが、病院では、ヘルニアは完治しています。突然の痛み、歩行困難は原因不明とのことで、すぐに帰されてしまいました。

その日のうちに、痛みもなくなりいつも通りの腰に戻りました。
が、その時母から、「お父さん、本当は御守護神様に御力頂いていなかったら、あんな姿でいなきゃいけなかったんだね。ほどほどって言葉は一番言ってはいけなかっったね。」と言われ、父は深く反省したようでした。


その時一回きりで、御つながりさせて頂いてから、今まで37年間、大変元気に過ごさせて頂いています。

父は来年71歳ですが、昨年健康診断の時に、お医者さんから褒められたそうです。いったいどんな食生活をしているのか、逆に教えてほしいと。

毎日、朝晩の犬の散歩で、走り回ってます。 長い冬の雪かきも、へっちゃらで全部一人でやって、隣の家の道までもできるほどすこぶる元気です。

父の口癖は、「感謝、感謝、御守護神様に感謝だね」と、いつも言っています。


今年もまた、雪像作りのご奉仕でダンプカーでの雪かきに、張り切って参加することと思います。



御守護神様、二代様、ありがとうございました。







それでは、また来週、笑顔の心でお会いできますように苺


仙台支部 青年部 春風




 

青年部相馬布教に参加させて頂いて

  • 2013.11.29 Friday
  • 21:30
こんばんは(^^)

アップルです♪
皆さん、元気に過ごしていますか?\(^^)/
最近、また一段と寒くなってきましたね!
お体にご慈愛下さい!!

先週末、アップルは青年部相馬布教に参加させて頂きました。
日曜日になかなか休めないアップルは嬉しくて♪♪
参加させて頂けたことに本当に感動でした!!!

そこで10年ぶりに友達と再会しました!!!

学生時代に共にあゆんだ仲間

懐かしいッ!!!

あゆむ場所はそれぞれ違うけれど

目的はただ一つ『人類救済』

みんながそれぞれの場所で頑張っていました\(^^)/

私も精一杯あゆませて頂こう!!!
(^^)

そう、思いました

それではまた来週〜♪♪

アップルでした★

日々が感謝!

  • 2013.11.28 Thursday
  • 20:13
こんばんは、今週も参上しました☆
ニャンコです(=゚ω゚)ノ

最近は穏やかに過ごさせていただいています。


何かあったときに「御守護神様!」と必死に求めることがありますが…
度々あるんですが…

何もない「平穏」が幸せな事だなぁと今更ながら思いました☆
風邪もひかず、ご飯もおいしく食べられて、家族も健康で…
当たり前に過ごしている日常は、本当はありがたいことです(^^)


ということに気付き、寝る前に
今日も無事に過ごすことができました、ありがとうございました」と感謝の心がもてるようになりました。

毎日が感謝です!!

御守護神様、二代様、今日もありがとうございます*\(^o^)/*


それではまた来週〜☆


御守り頂いてます

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 20:05
皆さん、こんばんはー(^^*)



ひきわりです(ノ^^)ノ


いつもありがとうございます!

今月は出張ラッシュのひきわりです!!

そんな中、御守護神様に御守り頂いてると実感した出来事がありました。


先日、関西方面に出張で仕事先から仙台空港に向かう際、仕事が押してしまい電車に乗り遅れてしまいました!(゚o゚;


飛行機の時間は18:10発で、次の電車に乗った場合間に合いません。

仙台駅からタクシーで行くか、職場に戻って送ってもらうようにお願いするか……んーこのままだと迷惑をかけてしまいます…



「御守護神様、どうしたらよろしいでしょうか。」(>_<)!!



と、心の中で委ねてしまいました。



すると、目の前にバス会社があり空港までのルートを相談してみました。


〈バス会社の対応>

18:10発の飛行機に絶対に乗らなければ行けません。と状況を説明しました。


すると、「今、17時ですので空港最寄りの駅まで行くと、17:33…そこからタクシーで空港まで10分で着きます!となると、全てがスムーズにいけば、17:45には空港に着きます!お客様、間に合いますよ。」




(ノ^^)ノ「本当ですか(;_;)!!ありがとうございます」




「タクシーが捕まらないと間に合わないので、事前に予約入れてください。電話番号はメモして渡します…はい、お客様どうぞ。それと、航空会社にも到着がギリギリになる旨を連絡しておいた方がよろしいでしょう。はい、こちらが電話番号になります。お気をつけて。」

笑顔で落ち着いた受付の方には、迅速で正確で親切な対応をしていただきました。あまり電車に乗らないひきわりには、直ぐには思いつかない情報でした。本当に心強く感じました。


〈航空会社の対応>


電車を待っている間に、航空会社に電話を入れました。ギリギリに到着しますが、必ず行きますのでよろしくお願いします!と伝えると。


「ひきわり様いつもご利用ありがとうございます。電車とタクシーでお越しいただけるのですね。お疲れのところご足労お掛けします。どうぞ、お気をつけてお越し願います。ひきわり様、お席をご用意させて頂きます。ちょうど、窓側のお席が空いてございます。是非、そちらのお席をお勧め致しますがいかがでしょうか。ひきわり様のご到着を心よりお待ちしております」



(;_;)…何というか、間に合わなかったらどーしよー。迷惑はかけたくないという気持ちが、一瞬でなくなりました。


航空会社の電話受付の方には、私の不安を取り除いてもらい、安心感と癒し、そして確実な希望を持たせて頂きました。


タクシーの運転手さんは、外で待っていてくださり、ひきわり様ですね!どうぞお乗りください!と安全運転で、楽しい会話で和まして下さいました。



結果!!


20分前に到着し、間に合いましたー!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



不思議だったのが、帰宅ラッシュで混んでいる道路でしたが18:45から時計が変わらない感覚がありました。



ひきわりは、4名の(タクシー会社の電話受付者含む)方に導かれ支えられて、関西に無事に到着し、仕事もバッチリ御守りの中、精一杯やらさせて頂きました。



どんなときでも、世のため人のための気持ちを持って過ごさせていただき、御守護神様を信じ、求めていく中、御守り頂いてると気づかせていただけるのかもしれません。



今日は感謝の気持ちをこめてご奉仕させて頂き喜びいっぱいです。



御守護神様、二代様ありがとうございます!


それではまた来週(^_-)

ひきわりでした(ノ^^)ノ


DVD御書

  • 2013.11.26 Tuesday
  • 14:20
こんにちはヽ(^0^)ノ

バンブーです


最近

DVD御書を

毎日、1項は読むようにしています


まだ内容が分からないところが多いですが

少しずつ理解できるようになれればいいなと思っています



では

バンブーの体験です


すみません

いつも自分の体験ばかりで…


今年の2月の夜

寝る前から夜中にかけて

胸がすごくだるくなりました


次の日に一応

病院に行って

血液検査をしてみると

肝臓の値がかなり高く

なっていました


突然でショックでしたが

レントゲンの写真

を見て先生が

前より心臓が小さくなっていると言われました

バンブーは持病の影響で心臓肥大でしたが


なんと!

その心臓が約3ヶ月で小さくなっていたのです

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


その後先生から風邪気味だと

肝臓の数値が高くなる場合もある

ということ

で一週間後に

また血液検査をすることになり

その日は風邪薬をもらって

一旦家に帰りました




帰りの車の中で

検査結果の

ことを考えて不安

になりましたが

こういう時こそ

お祈りだと思い

心を切り替えました


1週間後

血液検査をして

結果は電話で知らされることになり

少しの間待つことになりました


結果を待っている間は

少し大げさですが

生きた心地がしませんでした((((;゚Д゚))))

そして次の日

病院から電話が掛かってきました

検査の結果

肝臓の値は正常値に戻っていました!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ PART2

今考えると本当に何も無くてよかったなあと思います


御守護神様、二代様ありがとうございます

平和で健康に毎日過ごせることに感謝!(=^0^=)





バンブーオタクDO

また「マギ」です

今回は「煌帝国(こうていこく)」の皇子の

練白龍(れんはくりゅう)です


とある理由で自分の国を滅ぼすために

シンドバッド王の力を貸してもらうために留学してきましたが

なりゆきでアラジン達の仲間に入ります


普段は冷静かつ気丈にふるまっていすが

本来は心優しく泣き虫な性格で

キレると泣き喚いて周りに罵声を浴びせまくる一面もあります

バンブーとしてはその2面性がおもしろいです


真面目すぎるので危うい所があります

白龍の半分ぐらいの

真面目さがバンブーも欲しいですね(笑)


アラジン達の4人目の仲間なので

物語の中でとても重要なキャラです


では

サハラ

ごめんなさいm(_ _)m

間違いました

これじゃあ砂漠ですよね

では

気を取り直して

サラバ(^ _ ^)/~~



















 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM