ヨサコイ発足式!

  • 2014.05.31 Saturday
  • 21:22
こんばんは!

スナフキンです(^_^)/

今日の仙台は気温30℃と、

とても暑かったですね~

さて、明日はヨサコイ発足式です!

13時30分から集会室にて行われます!

青年部の皆さん、

ご参加よろしくお願いします!


来週6月4日から8日にかけては、

札幌にてRHK e.ga.oが演舞されます!

今年はどんな演舞なのか楽しみですね!

以上スナフキンでした(^_^)/






【重要】当ブログを閲覧されている皆さんへ

  • 2014.05.31 Saturday
  • 20:41
こんばんは。エジソンです♪
皆さんご無沙汰しております。m(_ _)m

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます♪

今回は大変重要なお知らせです!!

当ブログの運営会社より、以下内容のお知らせが来ております。

大変申し訳ありませんが、当ブログを閲覧して頂いております皆さんにご協力頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m

↓以下、お知らせの内容です。↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お客様の安全のため、対応と注意喚起のご協力をお願いいたします。

2014年5月24日の未明より外部サービスで配信しておりました公式のファイルが改ざんされ、
悪意のあるプログラムがダウンロードされた可能性がございます。
現在は全て問題解決しておりますが、下記条件に含まれる恐れがある方は当ページをご確認の上、
ご対応をお願いします。

お知らせについてはこちら http://info.jugem.jp/?eid=17191

なお、お客様の個人情報の流出等やブログ記事・テンプレート・画像への 影響等は
現時点で確認されておりません。

<この改ざんにより影響のあったサイト・ブログ>

・JUGEM ポータルサイト
・JUGEM「JUGEM(無料版)」
・JUGEM「JUGEM PLUS(有料プラン)」
・ロリポップ!「ロリポプログ」
・30days Album「デイズブログ」
・グーペ「グーペブログ」
・カラーミーショップ「ショップブログプラス」


<改ざんの影響を受けたと考えられる方の条件>

(1)以下の日時でJUGEMポータルおよび上記影響のあったブログにアクセスした
2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろまでの間

(2)Windowsを利用している
対象のOSは以下の通りです
Windows XP
Windows Vista
Windows 7
Windows 8.1〜?

(3)Flash Playerのバージョンが13.0.0.206未満の方
旧バージョンをご利用の場合には、脆弱性により感染の可能性が高くなります。
※Flash Playerのバージョンはこちらでご確認いただけます。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html?

ウィルスについては株式会社シマンテック様へ調査を依頼しましたところ、
下記のような公式見解をいただいております。
?
Flashの脆弱性(CVE-2014-0515)を悪用し、いくつかのマルウェアがダウンロードされます。
マルウェアは複数あり、また毎日更新されておりますが、基本的にInfostealer.Bankeiya.Bというマルウェアに感染すると考えてよろしいかと思います。

マルウェアの詳細や推奨する感染予防策
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2014-052808-0317-99

<対処方法>

【ウィルス対策ソフトを最新バージョンにしてください】

ウィルスは毎日更新されるため、古いバージョンをご利用の場合には、
対象のウィルスを検知できないことがあります。
ウィルス対策ソフトが最新バージョンになっているかのご確認をお願いいたします。


【ウィルス対策ソフトでPCをフルスキャン】

ご利用のPCにインストールされているウィルス対策ソフトでPCをスキャンしてください。

ウィルス対策ソフトをインストールされていない方は無料のウィルス対策ソフトの
ご利用をお勧めいたします。

◆ノートン・インターネットセキュリティ(30日無料体験版)
http://www.symantecstore.jp/trial/


【Flash Playerを最新版にアップデート】

安全な最新バージョンへアップデートをお願いします。

◆Flash Playerダウンロードはこちら
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/


【もしウィルスが見つかってしまったら?】

今回の改ざんで使用されたウィルスは複数存在し、一部はネットバンキングの情報を
悪意ある第三者へ送信する機能を備えております。

以下の手順を確認して、ひとつずつ順番に対応をお願いいたします。

(1)ウィルス対策ソフトで駆除を行います。
(2)駆除が完了したことを確認したら、再度フルスキャンを行います。
(3)ウィルスが検知されないことを確認し、すぐにネットバンキングのパスワードを変更します。

〈管理者さまへ〉注意喚起のご協力をお願いいたします>

今回の改ざんはブログの管理者さまだけでなく、ブログの閲覧者様にも影響がございます。
お知らせブログをご紹介いただき、ブログを閲覧されたお客様へも同様の対応を行っていただけるように、ぜひブログ上での注意喚起にご協力頂きますようお願いいたします。

心をこめて

  • 2014.05.30 Friday
  • 21:54
こんばんわ☆(^O^)/

アップルです♪

最近、実行していることがあります!!

それは

『何事にも心をこめて、日常生活を送ること』

常に祈れる自分でいられるようにと努力を始めました(^O^)

結構、難しいですよ〜(笑)
アップルにとっては課題が盛り沢山!!

どんな事でも、小さなことでも感謝出来るような人でありたい!と思いながら継続中です♪(∩_∩)


皆さんは継続していることありますか??




===追伸===

にゃんこさんのブログを読ませて頂きましたが、私も今回の東日本青年部ふれあい訪問で当時一緒にあゆんだ仲間がそれぞれ頑張っている姿に感動しました!!
そして熱量を頂きました!!(^O^)

私も更に前進させて頂こうと決意新たにしました!!



努力・情熱・信念を持ってさぁ、前進しよう!!


再会☆

  • 2014.05.29 Thursday
  • 21:51
こんばんは!
にゃんこです(=゚ω゚)ノ

皆さん投稿されてますが、私も同じく東日本青年部ふれあい訪問を☆

札幌支部・横浜支部の方々の熱量に圧倒されながら1日がスタートしました!若さあふれるすばらしい発表でした(≧∇≦)

午後、にゃんこ達は札幌支部の青年部員さんとの行動でした。
札幌支部には知った方が一人いたのですが、似てる人がいるな〜まさかね〜と思っていると目が合い…やはりその人本人でした!実に7年振りの再会でした。
場所は違っても、今も青年部で共に歩んでいる事がとても嬉しかったです(^^)

秋の訪問にも来たいと言ってくれました。それまで一人でも青年部を拡大し、嬉しい報告ができるよう努力したいと思います!

前進します!!

早☆朝☆参☆拝☆

  • 2014.05.28 Wednesday
  • 21:10
みなさん、こんばんは!!
ひきわりです(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ


春も終わった頃合いかなーと思いながらも、季節感が鈍くなっているひきわりです(?△?)


気温差も激しいことから健康に気を使うひきわりは『朝ご飯』をしっかり食べるようにしています!最近は、卵かけご飯にハマってます。朝から幸せな気持ちになります(≧▽≦)



また、5月は早朝参拝を心掛けました(^-^)きっかけは、母親の一言!!


「仙台支部が頂いた、二代様の御心は早朝参拝。救われた感謝、初心を忘れないためにも、参拝させて頂きましょう」


七時のお祈りから誓訓を読ませて頂き、喜びと感謝の体験発表を聞いて、前進コールで一日をスタートさせて頂きます。


心が晴れ晴れしますが、何よりも、いつも私たちのお側で御守り下さっている、


大好きな御守護神様


の御尊顔を拝することで、手を合わせることで、心がどんどん元気になります。


礼拝堂を出ると目の前に
『感謝』のリリーフが目に入ります。


参拝したくともできない人もいる。そう思ったら、いつもより早く起きて、眠い気分がなくなり、一時間早く職場に着いても、喜びの心のまま朝の掃除をさせていただきました。出勤するスタッフに感謝されました(^-^)


どこにいても、御神域に居るときと同じ心で居られたらなぁと思うこともありますが、心づくりは努力あればこそだとつくづく感じます。

朝、『誓訓』を目で追っていくと

という漢字がいくつも出てくるように、喜びで生きていく上で、心の在り方が本当に大切で、重要なのだと気づかされます。

このように、参拝をすると、自分に必要な気付きや喜びを頂けるんですね。

さて、6月は教会行事が目白押しです!6月2日(月)礼祭日!6月7日は(土)御聖旅前夜祭(17時〜20時)6月8日(日)は、御聖旅祭、先祖浄霊御祈願を霊波之光の信者さんでなくとも、無料で頂けます。

是非、参拝、ご奉仕と感謝の心でやらさせて頂きましょう!


ひきわりでした(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM