体験ビデオ

  • 2016.06.30 Thursday
  • 22:00
こんばんは!
今日もブログを見て頂きありがとうございます(^_^)薄力粉です♪

今日で6月も終わりですね!明日から7月!!
1日御聖誕前夜祭、2日御聖誕祭!
三大佳節の中で最も尊い日!大祭は前夜祭からと頂いています。20時まで式典も行われています。時間があえば支部に参拝させて頂きましょう(^3^)/

最近、体験ビデオを支部でお借りして見ています!
「父と娘」を見させて頂きました。高校生の娘さんが手を切断しなければならない状況になってしまった時、お祈りしても治らない、もうどうしようもない。という気持ちになってしまったが、お父さんが娘さんのためあゆむ姿をみて、娘さんは腕が無くなったとしても命があればとお任せの気持ちになり、あゆむなか腕の切断をすることないという体験を頂かれたお話でした。

自分達も何か問題があった時、お祈りしてもなんて思ってしまったりする事が…。
お任せの心はとても難しいですが、私達には
御守護神様、二代様がいらっしゃるから大丈夫!!という気持ちを持ってあゆめる自分でありたいと思いました!

ビデオを見て心作りしていきたいと思います♪

ありがとうございました。
また来週!

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 23:13


みなさんこんばんは、ペンギン(・θ・)です。


今日は、先日母から聞いた話を書きたいと思います。


私は先週実家に帰っており、その際に6月8日に起こった出来事について話を聞きました。

-----------------------------------------


それは、ずっと雨が降っていなかった時のことです。
母曰く、6月8日はお昼くらいまでは水が出ていましたが、その後夕方、祖母から「水が出ない」と連絡が入ったそうです。

その頃は父、母、姉は支部にいました。

全く水が無くなってしまったんだと思ったそうですが、家に帰ってから井戸水には少し水があるのが確認でき、モーターをいじったらかろうじて水が出てきたそうです。
(うちは水道を引いておらず、井戸水を使用しています)


今まで普通に水が出てたため気にせず使っていましたが、8日に水が出なくなったことで、水の大切さに気付かされたと話していました。


水は生活に重要で、それがなくなるとすごく苦労するということを気付かされ、また御守護神様が本当にご苦労されたのだなと、あらためて思ったそうです。

水は大切に使わなくてはならない、ムダにしてはならないと感じたとのことでした。


また今回、もし本当に全く水が無くなってしまったらまずモーターがやられてしまい、ポンプなど水を上げるためのものも全てダメになってしまうのですが、その一歩手前で気付かされたことに感謝したそうです。

そしてその後、6月9日か10日にすごい雨が降ったらしく、「恵の雨」だと思ったとのことでした。


---------------------------------------------


私達にとってやはり雨は大切なものです。

今回その大切であるはずの雨によって災害が起きている地域もあり、複雑な気持ちにもなるのですが…

お祈りさせていただきたいと思います。



では、今週はこの辺で。

新潟礼拝所の青年部ブログもぜひ見てみてくださいね♪
こちらをクリック!

風邪

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 19:09

こんばんは!

 

バンブーです

 

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!

 

 

先週、2、3日程風邪気味で体調が優れないときがありました

 

最近、お腹にくる風邪が流行っているようで

 

お腹が少し痛くなり下痢気味で痰も多くなっていましたが

 

御神水や御笹の黒焼きを頂くとすっかり治りました

 

バンブーの場合風邪が悪化すると中々、大変なので

 

熱も上がらずに軽くすんで本当に良かったです

 

御守護神様、二代様ありがとうございます

 

 

では、さらば( ´ ▽ ` )ノ

 

心青年歌

  • 2016.06.25 Saturday
  • 23:08
皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いかです^ ^

最近雨が多いですね(ーー;)
雨の日は気持ちが暗くなるんですがそんな時こそ明るく楽しく1日を過ごそうといま頑張ってます笑

6月に入ってから祖母が毎朝心青年歌を聴くようになりました^^;
なぜ聴くようになったか理由を聞くと1日が元気に過ごせるからと言っていました。
自分も仕事の支度をしているとリビングから聴こえてきていつの間にか一緒に聴くようになりました笑
最近は支度しながら口ずさんでます笑
心青年歌本当に素晴らしい曲です!!
皆さんも是非1日のどこかで心青年歌聴いてみてください^ ^

明日は飛翔部集会です!!
9時15分頃から玄関や参道で挨拶のご奉仕をしていますので皆さん是非仙台支部に参拝に来てください!!

では皆さんおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

前向きの心

  • 2016.06.23 Thursday
  • 22:14
こんばんは!
いつもブログを見て頂きありがとうございます♪薄力粉です(^-^)v

今日は組長主任会合でした!
会合の中で最近嬉しかった事、幸せだと思った事を参加者全員がお話しました。

皆さんすぐにお話されていました。
すぐに幸せだと思った事を発表できるって素晴らしい事だと思います!
家族の中での嬉しかった事や桜が咲いている頃に夜警をした際、実践者センターの夜桜がキレイで幸せだった等々!!

お話されていた人皆さんが笑顔で話され、感謝されていました。前向きの心はこういったものから頂けるんだと感じました(^_^)
落ち込んだり、うまくいかなかったりすると、どうしても後ろ向きになってしまいがちですよね。小さな事に幸せを感じて、前向きの心に切り替えあゆめる自分でいたいと思いました!

私の最近嬉しかった事は、母が初めて7月2日に白衣の誘導奉仕をさせて頂くことになり、白衣奉仕に後ろ向きだった母が、前向きにご奉仕させて頂こうと思った事に嬉しくなりました!
私も頑張ろう(^o^)/

ではまた来週♪

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM