祈る心とは

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 23:09


みなさんこんばんは、ペンギン(・θ・)です。

もう8月も終わりですね。
いかがお過ごしでしょうか?

来月からのカレンダーもとても素晴らしいです。

まだめくっていない方は、すぐにでもめくってみてください(笑)


本日ペンギン(・θ・)は班の組長主任会合に参加させていただきました。

その中で8月の月刊誌の、二代様御誕生祭の御講和の一部を読まさせていただきました。


御講和の中で

「祈りは、毎日の積み重ね。努力、情熱が必要です。そして信念となる訳です。」

「必ず真心は人を変えます。真心より強いものはありません。真心とは良心です。良心の呵責に苦しんでいるなら素直に悔い改めましょう。良心をもてば心の光を取り戻せます。良心に従えば心の底から笑えるようになります。」

というお言葉があり、とても印象に残りました。


大変申し訳ないことですが、最近の私は日々の生活の中で嫌なことがあるとお祈りを忘れてしまい、「もうどうでもいいや」と思い開き直ってしまうことが多々ありました。


そして言い訳をつけて、素直な気持ちで過ごせずにいました。


でも本当はそれではいけないんだと、今日の組長主任会合でハッとさせられました。


きっとこれからも感情の波があり、落ち込むことばかりかもしれませんが、そんな時は月刊誌8月号の御講和を読むように心がけたいと思いました。



そして、人のために祈るということも忘れずにいたいと思いました。


今回の台風で岩手県と北海道に甚大な被害が生じています。


残念ながら亡くなった方もいらっしゃるようですが…

被害が拡大しないよう、お祈りさせていただきたいと思います。


それでは、今週はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

まさかの休養

  • 2016.08.27 Saturday
  • 17:24
皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いかです^ ^

今日、秋田県では大曲の花火が行われます!
このブログを見ている方で誰か参加された人はいるんでしょうか?
いかは秋田に住んでいながら1度も見たことがないんです笑
今年は行けないので来年は行きたいですね笑
話は変わって今回のブログのタイトル謎ですよね笑
実は今週、14年振りにインフルエンザを発症しました^^;
皆さん夏でもインフルになるので気をつけてください笑
会社も出勤停止、外出禁止と寝ることしかできず退屈な日々でした(-_-) 体が動かせるって本当素晴らしいことなんですね!!
ですが、浄霊御祈願を頂いた次の日から体調が悪くなったので、体の悪いものを出して頂いたんだと思いました。
熱は辛いし、行事も行けず残念でしたが感謝ですね^ ^

来週から気持ちを切り替えて日々の生活を過ごしたいと思います!

では皆さんよい週末を( ´ ▽ ` )ノ

休養

  • 2016.08.20 Saturday
  • 23:00
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いかです^ ^

今週は台風が東北に直撃して大雨になっているので、皆さん天気予報を見てお出かけしてください

お盆も終わり、今週は憂鬱な気分で仕事に取り組んでいました笑
ですが、気持ちが低い状態で物事に取り組むと自分の思うように物事が進まず、どんな時も前向きな気持ちじゃないといけないんだと教えられました^^;

そして今日は家で久々に休養を取っていました笑
たまにはゆっくりする事も大事です!笑
明日は飛翔部集会、よさこい練習と支部に行くので参拝して、心を前向きにしたいと思います!!笑

では皆さんおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

食べる喜び!

  • 2016.08.18 Thursday
  • 21:39
こんばんは!
いつもブログを見て頂きありがとうございます(^_^)薄力粉です♪

昨日は台風でしたが、被害はありませんでしたか?北海道では床上浸水になっているところもありましたね。お祈りさせて頂きます。

今日はスイカを食べました!甘くてとっても美味しかったです(^^)v

二代様が御誕生祭で食べることは、生きるということ、食べる喜びこそ「生きる喜び」、生きる楽しみとおっしゃっていました!!
また不満をもたないで、少しでも食べれるという感謝の気持ちを持って下さいと。

本当にその通りですよね。日々食べる喜びを持って、感謝で頂きたいです。
今度コス○コのおっきいティラミス食べたいと思います(笑)

霊波之光の合言葉は「今を生きる」です!
御守護神様、二代様の御心に沿い、精一杯今を生きようと思う薄力粉でした!

休日

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 22:52


みなさんこんばんは、ペンギン(・θ・)です。


みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか?

私はお盆丸々仕事で、本日お休みでした。

いやー、1週間が長かったー(笑)

本日は信者さんの勤めている美容室へカラーリングしてもらいに行き、その後はヒトカラ(=1人カラオケ)に行きました。

4時間歌いっぱなしでした。

私、ヒトカラが大好きなんです。
もともと歌うのは大好きなんですが、人前で歌うのは恥ずかしいというか照れてしまって…

1人だと何も気にすることなく全力で歌えます(笑)



歌っていて思ったのが…前よりお腹から声が出てるかも?

よさこい練習で筋トレしたり、運動しているからでしょうか…
ちょっと嬉しかったです(笑)

よさこい中でも歌いながら踊るパートがあり、まだきついなーと感じているので、
本番には余裕で歌えるくらいになりたいです。

そのために筋トレも頑張りたいと思います(笑)



では、最後にこちら




お盆前、夏休みをとって那須に行ってきました。
そして影絵で有名な藤城清治さんの美術館へ行き、お土産に300ピースのパズルを買いました。

何故このパズルを買ったかというと…題名が「生きるよろこび」だからです。

これを見つけた瞬間、「買うしかないだろう!」ってなりました(笑)


そして、先日完成しました!
(9割方たけのこさんがやりましたが。笑)

早速飾りました。
日光を当てると?パズルが光るそうです。

美術館でも思いましたが、とっても綺麗です。


また藤城さんは広島の原爆ドームや東日本大震災後の閖上や福島の放射線の警戒区域などの画も描いていらっしゃいました。

画を見ていて、胸が打たれました。

機会があればまた藤城さんの作品に触れてみたいなと思います。

それでは、今週はこの辺で。

ありがとうございました!


沖縄支部の青年部ブログもぜひ見てみてくださいね!
こちらをクリック♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM