よいお年を!!

  • 2016.12.31 Saturday
  • 17:14
皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ いかです^ ^

今年もありがとうございました!
ほんと1年早かったです笑
年初に今年は楽しくあゆむを目標に過ごしてきましたが、振り返るとほんとに沢山の楽しいことがありました^ ^

飛翔部集会、山形の決起集会、函館礼拝所落成式、支部交流会、よさこい、青森布教、早朝滝行などなど数え出すとキリがないです笑
ですが全ての出来事がほんとに楽しい思い出で1年充実していました^ ^

楽しくあゆむ気持ちでいると何をするにも楽しくて、楽しくあゆむは1年の目標に止まらず一生のテーマなんだと学ばせて頂きました^ ^

そして1年の最後に御水取之御儀に参加させて頂けること、家族全員で本部参拝する事ができ、もうほんとに感謝でいっぱいです!!
言葉に表せないほどの感謝です笑
1年の感謝と来年の抱負を持って参加させて頂きます!!

皆さんほんとに1年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします^ ^

ではよいお年を〜( ´ ▽ ` )ノ

振り返って

  • 2016.12.30 Friday
  • 15:14
みなさまこんにちわ!
本日担当、かものはしです!宜しくお願い致します!

今年もあと2日となり、1年とは早いものだなと様々な事を振り返っていました。

かものはしは今日もこれから仕事ですが、忙しくなってくると、ついついイライラしてしまいお祈りの心がもてなくなってしまう時があります( ̄▽ ̄;)
しっかりと心作りをし、本日も行ってまいります。
今年最後のブログ更新となりますが、毎週目を通してくださりありがとうございました!更新し忘れた週もありましたが、それでもみてくださり、ありがとうございました!
それでは、かものはしでした!

努力

  • 2016.12.29 Thursday
  • 17:08
こんばんは!
今日もブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)薄力粉です♪


今日は今年最後の班奉仕でした!

今日聞いたお話です。
二代様の御講話で怒らないと頂きましたが、どうですか?との話しでした。

今まで1日10回怒っていたのを全く怒らなくなるのは難しい。怒ってしまうとやってしまったと後ろ向きな考えに…でもそこに霊波は頂けないけど、10回怒っていたのを9回にしてみようと前向きに努力する心に霊波を頂けるんだよと。また継続してやることに意味があるんだと聞きました! 

今年も残り3日になりました。
今からでも努力していこうと思います!そして来年につなげられるように♪


今年最後のブログ更新になりました!ありがとうございます(^-^)
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年を!!

暖かい心

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 23:37


みなさんこんばんは、ペンギン(・θ・)です。

今年最後の更新となりました。

今日のタイトルは「暖かい心」です。


先週実家に帰った時、人の「暖かい心」を感じる出来事がありました。

それは、母と一緒に買い物に行った時です。



日が暮れて辺りが暗くなった頃、車を隕石に乗り上げてしまった車があり、その車を運転していたのはおじいさんのようでした。

前輪だけ乗り上げて、動かなくなってしまっていました。

おじいさんは急いで車の外に出ていましたが、その時、おそらくその人と知り合いではないだろうおばさんが携帯で連絡してあげて、車のタイヤの辺りをライトで照らしてあげていました。


また、こちらもきっと知り合いではないだろうおじさんが、手持ちのライトで交通整備をしてくれて、他の車が事故のないようにしてくれていました。


その時、「こういう事ができる人っていいな」と思いました。


またそれに伴い、渋滞のため右折しようとしていたうちの車がずっと列の中に入れなかった時、母がお祈りをしたら間に入れてくれる車が現れました。

母は「ただ『間に入れないかな〜』って思っているだけだったら何も変わらないけど、お祈りをしたら状況が変わったでしょ」と言い、あらためてお祈りの大切さを教えられました。


私は生活する中でお祈りを忘れてしまったり、自分の嫌な部分が出てきてしまって、自己嫌悪に陥る時もありますが、今回あらためてハッとさせられ、「それではいけないんだ」と再認識することができました。

私も人に心から優しくできるような人間になりたいと思う、今日この頃でした。



では、今回は最後に…



今日は夫の誕生日だったので、ドン・ペリでお祝いしました!

生まれてきてくれたことに感謝ですね(*^^*)



ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

また次回まで〜バイバイ(^_^)/~~

今年、一年の感謝!

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 19:16

こんばんは!

 

バンブーです

 

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます(^O^)

 

 

今年で最後のブログになりました

 

一年間読んで頂き、ありがとうございました!

 

振り返ってみると今年も色々とありましたが

 

去年よりもあゆめている一年だったなと思います

 

来年もこの調子で頑張ってあゆんでいきたいです!

 

 

では、さらば( ´ ▽ ` )ノ

 

よいお年を〜

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM