二代様御誕生祭

  • 2017.07.31 Monday
  • 12:51
こんにちは!先週は更新できずすみませんでした。蒸し暑い日々が続きますがお元気でしょうか?

先日の28日に、新潟県にて二代様の御誕生祭がございました。
私も、初の青年部ご奉仕として参加させていただきました!

他地域の皆さんともふれあえることができ、久々に会う仲間とも話すことができました。

御誕生祭の内容も素晴らしく、涙するところも笑ったところも沢山ありました。
また、二代様の御姿を間近で拝することができてとても感動いたしました!

帰りは豪雨の中でしたが、お祈りのなか、全員無事に戻ってこられました。
運転を請け負ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!

当日、気温が高くて体調面が少し心配でしたが、その日は元気に終えることが出来て、翌日の泊まり掛けの勤務にも支障なく行けました。

御守護神様、二代様、ありがとうございます。

もしまた機会があれば参加させていただきたいなと思います。

では、今回はこの辺で。

こまめ


二代様御誕生祭

  • 2017.07.29 Saturday
  • 21:50
皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いかです^ ^

昨日は新潟で行われた二代様御誕生祭に飛翔部担当員として参加させて頂きました!!
いかは27、28日と行かせて頂きましたが、2日間笑いが絶えなくほんとに楽しい時間を過ごさせて頂きました^ ^

飛翔部アトラクションを控え室のテレビで見てましたが、画面を通してでも胸を打つものが沢山ありました
是非二代様御誕生祭のビデオ拝観の際に見て頂きたいと思います!

また会場から二代様がお帰りになられる際に、飛翔部の子達に御手をくださる姿を見ていましたが、本当にお優しい笑顔で、その姿を見てるいかも自然と涙が出てきて、二代様は本当にお優しい方なんだと改めて実感しました

飛翔部の部員さんが参加してくれたことで、自分も新潟に行くことができ、また、部員さんからありがとうございますと言葉を頂き、本当に担当員やっててよかったなと心の底から思いました!
これからも飛翔部拡大に向けて部員、担当員力を合わせて頑張ります!

では今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
おやすみなさい

明日は

  • 2017.07.27 Thursday
  • 22:00
こんばんは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)薄力粉です♪


明日は新潟礼拝所主催、郡山支部、長野礼拝所が協力地域として二代様御誕生祭が開催されます!!

2年前、仙台支部主催で開催された際、新潟礼拝所、郡山支部からたくさんの青年部の方がコーラスやご奉仕に参加して下さいました!また長野礼拝所とは東日本の青年部として交流があり、仙台支部からもたくさんの青年部で行かせて頂きたい!と声がけさせて頂き、今回50名以上でご奉仕へ参加させて頂く事になりました!!
ありがとうございます(^-^)


今回薄力粉は参加できませんが、家族の代表でパイナップルさんが参加させて頂きます!!薄力粉はミルク君と布教をさせて頂きたいと思います!


どのような御誕生祭になるのか今から、月刊誌やビデオが楽しみですね♪
素晴らしい二代様御誕生祭になるようお祈りさせて頂きます!


ではまた来週(^3^)/

月刊誌

  • 2017.07.22 Saturday
  • 21:46
皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いかです^ ^

昨日までの快晴が嘘のように今日の秋田は豪雨です(-_-)
秋田県全体的に避難指示が出ていて、自然って凄く恐ろしいなと思いました。
被害が拡大しないようお祈りしたいと思います。

昨日自宅に月刊誌7月号が届き、7月2日の二代様の御講話を読ませていただきました。
毎回二代様の御講話を読ませていただくと自分のあゆみや、日々の心のあり方など反省しなければいけないなと思いました^^;
また、あゆみに対して勇気の出るお言葉もあり、頑張ろうという気持ちにもなりました!
皆さんも是非今月号の月刊誌読んでください!

では今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ

東北絆信者集会

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 23:19


みなさんこんばんは、ペンギン(・θ・)です。

かなりご無沙汰しております…(>_<)
いかがお過ごしでしょうか?


先日16日、仙台支部では東北絆信者集会が行われましたね!

なんと、600名以上の方が参加されたそうです!


私は白衣袴のご奉仕に上がらせていただきましたが、集会前のロビーは人でいっぱいでした。


御祈願も多くの方がいただいており、受付をされた方からは「大祭並みだ」という声が聞こえました。


熱量溢れる1日になりました。


また、お子さん達もたくさんいらっしゃって、
元気と癒しをもらいました(^ω^)


青年部の仲間のお子さんが絵を描いてくれて…





「これだーれ?」

と聞くと…

「ペンギンちゃん(*^^*)」

と満面の笑みが…!


もー、可愛すぎました!(笑)


ちなみに写真の右が私で、左がその子らしいです(^ω^)


素敵な1日を過ごさせていただきました!



今後もいろんなご奉仕があるかと思いますが、参加させていただきたいと思います。



では、今週はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました!







calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM