ふれあい

  • 2018.02.28 Wednesday
  • 22:35


みなさんこんばんは。
霊波之光仙台支部青年部のペンギン(・Θ・)です。

いかがお過ごしでしょうか?

私は本日休みだったので、体験紙のお渡しと3月7日の御聖神祭・火伏せの御笹のお知らせに組の信者さんのお宅へ伺いました。

その方は86歳の信者さんです。

3時間半もお邪魔してしまい、その間に昼食もご馳走になりながらいろいろ雑談をさせていただきました。


その中で、先日あった出来事をお聞きしました。


その方がスーパーへ買い物をしに行った時のことです。
日当たりの悪い場所を歩いていたのですが、そこに雪がまだ残っており、その場で転倒してしまったそうです。

その際に右前腕を痛めてしまったそうですが、数日経ってから良くなったそうです。

私の祖母は、昔転倒して骨折をしたことがあったので、「大きなケガにならなくてよかったですね」とお話したところ、「守っていただいているんだねぇ」と仰っていました。


御守護神様・二代様、ありがとうございます。


また、「高齢で何もできないけど、パンフレットはいただいてきて布教している」「雪があると歩くの大変だけど、暖かくなったらパンフレットを配ろうと思います」と仰っていました。

とても素直に信仰されていらっしゃるんだなと思いました。


私は産まれた時からおつながりしているので、当たり前にして日々を過ごしているのですが、あらためてこの信者さんのように素直に信仰しなければなと思いました。


今後もふれあいを通していろいろと学ばさせていただきたいと思います。


では、今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


終わりと始まり

  • 2018.02.26 Monday
  • 22:31
こんばんは!
霊波之光仙台支部青年部ブログ月曜日担当のこまめです!

白熱したオリンピックが終わりましたね。
選手の皆さんお疲れさまでした!

まだまだ興奮冷めやらぬといった感じですね。

2月ももうすぐ終わりで、春の兆しが見え隠れしてます。

私は春が一番好きな季節なので、待ち遠しくて仕方がないです…!

また気持ちを切り替えて色々やっていけたらなと思います。

ではまた来週!!

☆★☆喜び☆★☆

  • 2018.02.25 Sunday
  • 22:25

皆さん、こんばんは\(^^)/

いつも霊波之光仙台支部青年部ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

日曜日担当のアップルです。


先日☆★☆★☆★

長時間の陣痛を乗り越え、無事に長男(いちごくん)を出産しました♪

お祈りをして下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

出産は命がけとよく耳にしていたけど、改めてそうだなぁと思いました。

そして、アップルを産んでくれたお母さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。私を産んでくれた時もこんなに大変だったんだなぁと・・・

そして、いちごくんが産まれた瞬間の喜びといったら嬉しくて嬉しくて涙がとまりませんでした。いちごくん、産まれてきてくれてありがとう!!御守護神様 二代様の御教えに沿って大切に育てていこうと思います。


★お知らせ★

3月2日御聖誕感謝の礼祭日

※青年部誘導ご奉仕があります。

駐車場誘導や下足袋渡し等、青年部の皆さんで一緒にさせていただきましょう‼


詳しくはお近くの青年部役員さんまで。





賛助会

  • 2018.02.24 Saturday
  • 21:11
みなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
霊波之光仙台支部青年部ブログ土曜日担当のいかです^ ^

来週はついに3月到来ということで、あと少しで冬ともさよならできそうです笑
ですが、今日の日中は天気が悪く、溶けていた道に、また雪が積もってしまいました…
いったいいつになったら春になるんでしょう笑

今日ふと部屋のテーブルに置いてあった賛助会バッチに目が止まり、改めて賛助会ができることに感謝だなーと思いました。
日々、参拝させて頂いている教会の運営費に賛助会は使用されていますが、いつ行っても綺麗な御神域、過ごしやすい室内と大勢の方の日々のご奉仕、賛助会のご奉仕があってこそなんだなと思います。
日々健康に過ごし、仕事ができるからこそ、ご奉仕ができるんだと思います。

いつも当たり前に思ってしまうことを、当たり前と思わず、1日1日に感謝できる心作りを再度していきたいと思います!

では、これからカーリングを見るのでテレビの前に戻りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしい

  • 2018.02.21 Wednesday
  • 21:48

みなさんこんばんは。
霊波之光仙台支部青年部のペンギン(・Θ・)です。

いかがお過ごしでしょうか?


他の方のブログにも書いてありますが、オリンピック盛り上がっていますね!

選手達は本当に努力して、頑張ってあの舞台に立って…

それはもう、想像をはるかに超えるほどの練習量なんだと思います。


素質はもちろんあるけど、どこの世界でもきっと棚からぼた餅はないのでは、と私は思います。

だからこそ頑張っている人を見ると感動するし、尊敬します。


私は絶対に選手のみなさんの様にはなれませんが…
少しでも見習って生活しなくてはいけないと思いました。


あとは、日本の選手が競技後に他国のライバルを讃える姿を見て…とても感動しました。


残りの試合も頑張ってほしいです!


あと、個人的には全競技が終わった後のフィギュアスケートのエキシビションが楽しみです!

特に男子スケートですね…前回大会で国とか成績とか関係なく、選手みんなで楽しそうに滑っているのがとても印象的だったので、今回も楽しみです!


たしか2月25日のはずなので、もし支部にいる時間帯であれば予約録画しようと思います(笑)


では、今週はこの辺で。
また次回お会いしましょう〜(^_^)/~~




calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM