年齢

  • 2018.03.31 Saturday
  • 20:24
みなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
霊波之光仙台支部青年部ブログ土曜日担当のいかです^ ^

ここ最近、外に出ると目が痒くて痒くて、これは花粉症なんでしょうか?笑
今まで花粉症とは無縁の生活を送っていたので、なかなか信じられない状態です笑

明日から4月が始まりますが、最近職場に行く道中、スーツを着た新社会人らしき人を沢山見かけますが、凄くキラキラして見えます^ ^
ここ数年、実年齢より上に見られてしまうので打開策がないか模索してますが、若返る気配は全然ないです笑

いま歳が上に見えてしまうので、歳を重ねたときに若く見られるよう期待したいと思います笑

では今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ

桜が綺麗です!!!!!!!!

  • 2018.03.30 Friday
  • 23:39

皆さん、おばんです。

「なんちゃって政宗」です。

 

今さっき青年部の活動に参加させて頂きました。

 

支部の参門を通って左手に緋寒桜(ひかんざくら)の花が咲いており、とても綺麗でした。

皆さんも、参拝をされた際に見て頂けたら感動をしますよ!

 

もうひとつ見て頂けたらと思うのは…。

霊波之光仙台支部の市民祭りです!

今年も市民祭りに参加したいなぁ-と思っています。

今回は動画で我慢です(笑)

 

かものはしです

  • 2018.03.30 Friday
  • 17:34
こんにちわ!!!
みなさん、ずっっっとブログ金曜日お休みしていて申し訳ありませんでした(泣)

初めましての方も、お久しぶりの方も『 かものはし』と申します☆改めて宜しくお願いいたします(´∀`)

かものはし、昨日は御祈願で仙台支部へ参拝いたしました。
そしたら午前中2階の集会室で婦人サークルがあると聞き、ずっと誘ってくれていた薄力粉さんも居るし参加してみよう!と婦人サークルへ初参加☆しました!
お子さんもちのお母さん達が沢山で、普段の青年部集会とかとはまた違い、アットホームな雰囲気の中でビデオ拝観や体験発表を聞くことが出来ました!
とても有意義な時間を過ごすことが出来て本当に良かったです!
昨日は、青年部の薄力粉さん、マロンさん、盆栽さんと一緒に参加しました!
ひとりではムリでもみんなでなら怖くないですね(笑)

やはり普段の生活で心が汚れてしまっている中、参拝御祈願をさせて頂き、そして婦人サークルにも参加できありがとうございました!!!
今日からまた頑張ります!

かものはしは飲食店に勤めているのですが、先程やっとお昼ご飯をいただきました。お腹が空きすぎてお腹が痛くなりました(笑)
季節の変わり目、みなさんもしっかり栄養をとってくださいね!
ではまた来週もよろしくお願いします!

もうすぐ4月

  • 2018.03.29 Thursday
  • 23:21
こんばんは!
霊波之光仙台支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)薄力粉です♪


もうすぐ4月ですね!
仙台でも桜が咲くようです♪
楽しみですね(^-^)v

周囲の花や木々を見て、綺麗だなぁと思える心で生活したいものです。

そのためには参拝、御祈願ですね♪
1回でも多く参拝させて頂き、月に1度は御祈願を頂く努力をさせて頂きます!


それに4月といえば体験シリーズ第23話「礼拝堂」。
とても楽しみです♪自分だけではなく多くの方をお誘いして拝観させて頂きたいと思います(^-^)


ではまた来週(^_^)/~~

びっくりポン!

  • 2018.03.29 Thursday
  • 19:47

おばんです。

「なんちゃって政宗」です。

こないだ、霊波之光の本部で、すごい体験を聞いてきました。

皆さんにも知って頂きたく紹介させて頂きます。

 

【体験】

Aさんは年金生活になり、年末の賛助会更新のお金は厳しいと思い、娘に借りようかと考えていました。

そのような中、街頭布教の声が掛かり、「初めてだから行ってみたい」と素直に参加の決意をされました。

街頭布教の前日、Aさんはお財布の中がさびしくなり、銀行に行って1万円を下ろし、約3千円くらいの買い物をされました。

買い物を終え、家で翌日の街頭布教に使用させて頂くパンフレットを折り始めました。

折り終えたパンフレットは輪ゴムでいくつかの束にして、バックにしまいました。

街頭布教の朝、Aさんは喜びで街頭布教をする駅まで向かいました。

地区の皆さんがあつまり、前進コールを一回して街頭布教が始まりました。

Aさんは喜びで大勢の方にパンフレットを渡されました。

Aさんは休憩時間になり、ベンチで休みをとっている時にパンフレットが少なくなったから補充しようとバックを開き、輪ゴムで束ねているパンフレットの束を取り出しました。

ふと気がつくと、輪ゴムで束ねているパンフレットを取り出したはずなのに、1枚だけパンフレットがバックの中に残っており、「不思議だなぁ」と思い、Aさんは残っている1枚のパンフレットを取り出しました。

するとパンフレットの間に何か挟まっており、開いてみると…。

そこには1万円札が4枚入っていたのです。

Aさんは見に覚えのない4万円に驚き、そして感謝で一杯になりました。

Aさんは、このお金で無事に年末更新が出来ました。

 

すごい、驚く体験ですよね!

この話を聞いて、僕も今度、仙台駅で街頭布教頑張ってきますヽ(^o^)丿

 

【体験の画像です】


 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM