いつもそばに

  • 2018.08.30 Thursday
  • 23:13
こんばんは!
霊波之光仙台支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)薄力粉です♪


今日の午前中、班での布教に参加させて頂きました!!
朝は雨模様でしたが、支部でお祈りをさせて頂き布教に行こうと外に出ると晴れていました(^o^)

布教中も晴れていて暑いぐらい!!

息子のミルク君を連れての参加だったので、傘を持ってとなると少し大変になるので心配でした…
ですが、晴れていたので傘をもたずに楽しく布教をさせて頂く事ができました(^_^)/

同時刻、よさこいの下見に行っていたパイナップルさんも雨も降らず、スムーズに下見を行うことができたそうです♪

布教から戻ると雨が降ったり止んだり。時には激しく降る事も(ToT)


御守護神様は、いつも側にいて下さり、困らないようにして下さるんですね!!ありがとうございます!!



ではこの辺で☆
また来週(^_^)/~~

青年部活動に参加しよう!

  • 2018.08.29 Wednesday
  • 15:34

霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をご覧いただき、ありがとうございます。

こんにちは、ペンギン(・Θ・)です。

いかがお過ごしでしょうか?


私は先日26日午後、青年部集会に参加しました。
当日は青年部員さんの体験発表、そして心青年サークルの方々のお話などのコンテンツがありました。

青年部員さんの体験は、同年代ということもあり共感できる部分が多々あります。

学ばさせていただきました。

また、心青年サークルのみなさんのお話も、普段なかなか聞けないようなことや知らなかったことを聞けて、有意義な時間を過ごすことができたと思います。

あらためて、ありがとうございました!

次回の青年部集会は、9月17日(祝)の午後です。
今月よりも多くの部員さんで集会させていただきたいと思います。

みなさん、ぜひご参加ください(^^)


と、その前に…9月2日は感謝の礼祭日ですね!青年部御奉仕があります。

今回は日曜日です!
これは、大勢の青年部員さんで参加させていただきたいですね!

ぜひぜひ、お待ちしております(^^)


では、今週はこの辺で。

高知市部のブログもぜひご覧ください!
http://rhk-kouchi.jugem.jp/?_ga=2.175290786.1213579893.1535509787-1273574257.1470317005

夏の風物詩

  • 2018.08.27 Monday
  • 23:33
みなさんこんばんは!
にゃんこです(*´∨`*)ノ

土曜、地元の大きな花火大会を見てきました!前列の席だったので、花火が上から降ってくるのを体感してきました*\(^o^)/*

キレイなものをキレイだと素直に思えて、自然と笑顔になれる時間でした。


さて、明日は布教活動の日です。
それから地区の青年部集会に参加させていただきたいと思います!

ではおやすみなさい(^^)

健康の尊さ

  • 2018.08.27 Monday
  • 20:25

皆さんこんばんは!


霊波之光青年部ブログ月曜日担当のこまめです!


皆さん体調などはいかがでしょうか?


私はつい先日風邪をひいていました。考えてみれば風邪をひくのは久しぶりでした。

それだけ今まで元気に過ごしてこれたのだと思います。


食べても味が感じにくい、話がしづらいなど生活のなかで不便だと感じることが何度もありました。普段健康でいられることの尊さを改めて感じました。


明日からまた寒くなりそうなので体調管理に努めます!


では、また来週!

そばの実❗❗

  • 2018.08.26 Sunday
  • 23:50

こんばんは🎵霊波乃光仙台支部青年部ブログをご覧頂きありがとうございます😊パイナップルです🍍

皆さん、そばの実ダイエットってご存知ですか?毎日そばの実を食前にスプーン1杯食べるってやつです☺そばの実に含まれているレジスタントプロテインという物質が糖質や脂肪の代謝を促してくれる&食物繊維が豊富なので便秘改善にも一役買ってくれるそうです❗そばの実ってスーパーフードなんですね🎵素晴らしい食材です✨

私も試してみたんですが、どうやら食べ方に問題が😱私はそばの実をすり鉢ですり潰し、粉末にしてスプーン1杯食べてました🙈口の中がネバネバになり水分を全部持っていかれ、口の中で十割そばが出来上がります😱正直、そばの実を食べるって過酷だと思っていました。

後日その話を青年部の仲間に伝えると衝撃の事実を知りました❗そばの実ダイエットでのそばの実の食べ方は、水に浸したあとに茹でて食べるってことでした。何てこった😨大分間違ってました。青年部の仲間は大爆笑😅恥ずかしかったけど、笑いが取れました😅😅何事も正しい方法ってありますし、きちんと調べるって大切ですね😓


本日は青年部集会で改めて体験映画「礼拝堂」の一部を拝観させて頂きました。怒らないの御教えを再度学ばさせて頂きました。また、感情的になりそうになったときも、どんな時もお祈りと頂きました。また改めて心に留め、実践させて頂きます❗


本日は長文になってしまいました。最後までお付き合い頂きましてありがとうございますm(_ _)m

では、本日はこの辺で😌

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM