10年前の夏の思い出

  • 2019.07.31 Wednesday
  • 22:08


いつも霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をご覧いただき、ありがとうございます!

こんばんは、ペンギン(・Θ・)です。

いかがお過ごしでしょうか?


みなさんの記事にもありますが、先日は北九州支部主催、山口県下関市で二代様御誕生祭が執り行われましたね!

私は支部へ参拝・御祈願をいただき、微力ながら少しでもと思いパンフレット投函をさせていただきました。


二代様御誕生祭といえば、私も過去に参加させていただいたことが数回あります。


その中でも特に思い出に残っているのは、ちょうど10年前、今回同様に北九州支部が主催地域となり、福岡にて開催された御誕生祭です。


当時、私は青年飛翔部員としてアトラクションに参加させていただきました。

ヒップホップダンスのアトラクションで、数ヶ月前から映像を見ながら練習を行いました。


そして、現地で全体練習をしている時のこと。
なんと二代様がお出ましになり、お声をかけてくださったのです!


たしか、当時は全体でのダンスがなかなか合わず、ピリピリした感じの雰囲気もあったように思います。


しかし御心を賜り、感激し、熱量が高まったように感じました。

そして、本番は無事成功して終えることができました!
私自身も感動で、涙涙でした(;_;)


御守護神様、二代様ありがとうございます!


青年飛翔部員として貴重な経験をさせていただき、本当に良かったです!

また当時は高校生だったため、交通費や宿泊費を両親に出してもらいました。

それは私にとって、決して安い金額ではありませんでした。
両親の協力があってこそ参加できたのだと思います。
両親にも感謝です!


さらに、その後体験がありました。

当時は受験生だったのですが、二代様御誕生祭を終えた後、進学御祈願をいただく中でAO入試にて受験しました。
(何月だったかは忘れましたが。汗)

そして、仙台市内の大学に合格することができました!

そのおかけで、今の私があります。


御守護神様、二代様ありがとうございます!


10年前の夏は本当に思い出深いです。


今後も機会があれば、何らかの形で御誕生祭に参加させていただきたいです(*^^*)



では、最後に



10年前、自分用のお土産として福岡で購入したダンシング猫ちゃん(笑)

もちろん、家族やその他の人達へのお土産は福岡名物にしましたよ(笑)

こちらも良い思い出です( ̄▽ ̄)


今週はこの辺で。

長文となりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

横浜支部の青年部ブログもぜひご覧下さい♪
http://yokohamashibu.jugem.jp/

熱量いっぱい

  • 2019.07.29 Monday
  • 21:41

こんばんは!

霊波之光青年部ブログ月曜日担当のこまめです!


ここ最近夏らしい暑さが続きますね。


先日は山口県下関にて二代様御誕生祭がございました。遠方よりいらした皆さん、ご奉仕された皆さん、充実した時間を過ごされたでしょうか。

そして、各地域で布教された方も沢山いらっしゃると思います。気温の厳しいなか、和を持って励んだことでしょう。


私も先日、班の皆さんと布教をさせていただきました。心と身体の熱量をたっぷり育んだような気がします。


この熱量を切らさずにまた前進していきましょう!


それでは、また来週!


こちらも是非観てみてくださいね!

http://rhk-kitakyushu.official.jp/


おめでとうございます✨✨

  • 2019.07.28 Sunday
  • 21:12

こんばんは🌙😃❗️

いつも霊波之光仙台支部青年部のブログ『RHKまごころ』をご覧頂き、ありがとうございます‼️😃


本日はアップルが担当します🍎


本日は

二代様の御誕生祭ですね✨✨

二代様おめでとうございます✨✨


私達家族も一人でも多くの方へ布教させて頂きました☺️


今から月刊誌が届くのがとても楽しみです‼️😃ワクワク✨✨


早く参加された方からのお話も聞きたいなぁ☺️


ワクワク感がとまらないアップルでした🍎



北九州支部のブログもご覧下さい✨✨

http://rhk-kitakyushu.official.jp/




御誕生祭!

  • 2019.07.27 Saturday
  • 23:17
みなさんこんばんは!
にゃんこです(*´∨`*)ノ

久々の投稿となってしまいました。

さて、明日は二代様御誕生祭です!

会場のあたりは梅雨明けしてるそうです!

班の中でも参加させていただける方がいたので、帰ってきたらお話を聞きたいと思います(〃▽〃)?

にゃんこは仕事なので、布教で参加させていただきます!

明日も1日笑顔と挨拶で元気に頑張りましょう( ´?` )

土用の土曜日

  • 2019.07.27 Saturday
  • 22:46

こんばんは!

霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をご覧頂きありがとうございます☺

土曜日担当のポテトです🍟




今日は土用の丑の日。ということで


お店でうな重を注文した時、ここ最近で一番✨大人になったなぁ✨と思った瞬間でした(笑)




明日は山口県下関市で二代様の御誕生祭が開催されますね❗

仙台支部の青年部からは三名の方がご奉仕への参加のために現地へ行っています😆

8月4日(日)の御誕生祭参加報告会が楽しみです🎵



明日は、感謝で少しでも布教させていただきたいと思います🙋



それでは、また来週😊

本日は名古屋礼拝所のブログをご覧下さい🍀

http://rhk-nagoya.jugem.jp/



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM