夏の終わり

  • 2019.08.31 Saturday
  • 22:34

こんばんは🌃

霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をご覧頂きありがとうございます😌✨

土曜日担当ポテトです🍟



やっと最近朝や夕方が涼しくなって夏の終わりを感じて、栗やカボチャのお菓子が店頭に並び始めていてもう秋👀💦⁉️とびっくりしています(笑)

ちょっと夏が名残惜しいです🍁





今日、ご奉仕後に青年部担当代理さんと訪問に行かせていただいたのですが、夕焼けを久しぶりに見ました(笑)

夕焼けもちょっと秋感出してきてますね(笑)ピンクでキレイでした😆



ご奉仕中に、「○○の秋」と言えば?と言う話になり、二代様が「信仰の秋」と仰っていらしたとお聞きしました❗

まっさきに「食欲の秋🌰」しか思い浮かばなかったことを反省し(笑)、しっかりと御書や御教え本を読ませていただこうと思いました📕✨



それでは、また来週‼️


本日は松山礼拝所のブログをご覧下さい

http://rhk-matuyama.jugem.jp/

夏の思い出☀

  • 2019.08.30 Friday
  • 23:50

みなさん、こんばんは!いつも霊波之光仙台支部青年部ブログをお読みいただき、ありがとうございます😊久々に、アルパカが担当します。


今年の夏は、職場に慣れることに必死で、なかなか遠出をする機会がありませんでした。ですが、身近な方々とゆっくりふれあう機会が多くありました😌✨



8月上旬は暑くて暑くて、友達と出かけた先でこんなに大きなかき氷にもチャレンジしました!

健康をいただいていること、優しい人に支えていただいていること、常に感謝ですね。


でも、この夏食べ過ぎたので、10月12日(土)と13日(日)の本番に向けて、よさこいをたくさん練習してスッキリしたいな〜🎶と思います。お読みいただき、ありがとうございました❗


沖縄支部の青年部ブログもぜひご覧下さい😌

https://rhkokinawa.ti-da.net/

いつもとは違う

  • 2019.08.29 Thursday
  • 21:42
こんばんは!
霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をご覧頂きありがとうございます(^-^)
薄力粉です♪


ペンギンさん、動物園に行かれたんですね!
実は薄力粉も(^^ゞ
3日間だけ行われていたナイトズージアム!!その名の通り、夜の動物園♪

幻想的な雰囲気でいつもよりかっこよく見えました!!でも眠そうな動物達もいましたよ(笑)




また来年もあるかなぁ!違った雰囲気を楽しめるのも夜ならではですね(^-^)


そして昨日、霊波之光本部へ行ってきましたぁ!!

礼大祭日以外で平日に参拝に行くことがなかなかないのですが、ゆっくりと参拝させて頂き、御祈願も頂くことができて充実した日になりました。

また来月、役員滝行、本部支部交流会で行かせて頂きたいと思います!

ではまた来週(^o^)/~~
高知支部のFacebookです!ご覧下さい♪
https://www.facebook.com/rhkkochi

動物園♪

  • 2019.08.28 Wednesday
  • 22:29


いつも霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をご覧いただき、ありがとうございます!

こんばんは、ペンギン(・Θ・)です。

いかがお過ごしでしょうか?


先日、家族3人で動物園に行ってきました!

娘にとって初めての動物園。


西門から入り、最初にアフリカ園へ。



私の大好きなキリン!



草を食べているところです(笑)

そして、



あくびをするシマウマ(笑)


アフリカ園が好きで、娘を抱っこして見て回りました。

その後移動のためベビーカーに乗せると眠ってしまい、あとは大人達で回りました(^_^;)




かわいいレッサーパンダ☆



カメラ目線のラクダ(笑)



木の枝をかじるラマ(笑)


そして最後の方になって娘が目覚めるも、帰らなくてはいけない時間になり…

おみやげ処でぬいぐるみを買い帰宅しました。

 width=

キリンのぬいぐるみ♪


初めての場所で疲れてしまったのか、夜は爆睡でした(^_^;)


娘はまだ動物などはわからないかもしれませんが、将来は動物が好きな心優しい子に育ってほしいなと思いました!


では、今週はこの辺で。


郡山支部の青年部ブログもぜひご覧下さい!
http://rhk-koriyama.doorblog.jp/

感謝!!

  • 2019.08.27 Tuesday
  • 21:55
皆さんこんばんは!
にゃんこです(*´∇`*)

ちょっと前の話ですが、嬉しいことがありました!


実は1ヶ月ほど前に、御光御肌守を紛失してしまい、立ち寄ったことのある場所を日々探していました。

駐車場から職場まで、とか
コンビニ、とか
車の中、とか

いつも通る場所を日々お祈りしながら探していましたが見つかりませんでした…


それから1週間くらい経って、外で掃除をしていた社員さんと玄関で会ったのですが、
「今、駐車場でコレ拾って。どうしようと思ったけど、重たいから本物の金だと思うんだ」
と言われ、差し出されたのが御光御肌守でした。

即、「これ探してたんです!私のです!」と受け取り、見るとチェーンはなく、御守のみになっていました。

どこで拾ったのか聞くと、会社前の駐車場で毎日通ってる場所でした。

その方にお礼を述べ、それから感謝のお祈りをさせて頂きました。

その日は御守をポケットに入れて出勤してたので、身につけず、頂いたものを粗末に扱ってしまったと反省しました。


実は玄関の隣はゴミ置場で、自分も普段であれば玄関には行かないタイミングだったので、今ここで会わなければもしかしたら捨てられていたのかもしれないと思い、ゾッとしたのと、会わせていただけたのは偶然ではなかったんだと思いました。



その後、チェーンを新しく購入し、今は身につけています。

尊いものは尊く扱うとお話いただいていながら実践していない部分があったと思いました。

気持ちを入れ替えて、日々小さなことから御教えの実践に取り組んでいきたいと思った体験でした。



長文お読みいただきありがとうございましたm(__)m


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM