御聖行への感謝⭐

  • 2020.01.31 Friday
  • 22:23

みなさん、こんばんは。

いつも霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をお読みいただき、ありがとうございます。アルパカが担当させていただきます(^_^)v


寒いですね(>_<)!!

今日の職場からの帰りも、車のフロントガラスが凍っていて、厳しい寒さを実感しました。


本日1月31日から、仙台支部青年部では「三十五日間の街頭布教」を始めました。私も参加できる日に行かせて頂きます(*´-`)


御守護神様の御由来にあります、「三十五日間の御水浴の行」の期間であり、厳しい寒さの中で御聖行を続けてくださった、

御守護神様への感謝を思い起こさせていただく貴重な機会。


一人でも多くの方にお伝えできますよう、みなさんと一緒に頑張ります٩( 'ω' )و


お読みいただき、ありがとうございました!こちらの函館礼拝所のブログもぜひお読みください。

http://rhk-hakodate.jugem.jp/

だっちゃ

  • 2020.01.30 Thursday
  • 22:36

こんばんは🌙

霊波之光仙台支部青年部ブログ「RHKまごころ」をご覧頂きありがとうございます☺️

薄力粉です🎵



先日の出来事💡

ボディソープが残り少なくなっていたので、詰め替えようとしていると息子から一言🧴


「まだ残ってるっちゃ!」


思わず笑ってしまいました😂

普段自分達が使っている言葉「○○だっちゃ!」

そう!仙台、宮城県の方言です😜


3歳にしてもう使いこなしている、仙台っ子😁✨


そう思うと同時に、良く聞いているから言葉遣いには気を付けなければと思う薄力粉でした😅


ではまた来週🙋

高知支部のブログです🎵ご覧下さい↓

http://rhk-kouchi.jugem.jp/

前向きに捉えること

  • 2020.01.29 Wednesday
  • 23:47


いつも霊波之光仙台支部青年部ブログ『RHKまごころ』をご覧いただき、ありがとうございます!

こんばんは、ペンギン(・Θ・)です。

いかがお過ごしでしょうか?


今日は朝から土砂降りで大変でしたね(汗)

私も朝から予定があったのですが、時間までに交通手段が確保できず断念。


運が悪いなータイミング悪いなーとモヤモヤしていたのですが…

「今日1日ゆっくり休む機会をもらったと思おう」と前向きに捉えてみました。

するとだんだんと気が晴れてきて、気分の良い1日を過ごすことができました。


私は基本的にネガティブで、以前は嫌なことやガッカリしたことをかなり引きずるタイプでしたが、

タケノコさんがよく「○○(前向きなこと)だったと思えばいいじゃん」と言っているので

ほんの少しではありますが、前向きに捉えることが出来るようになってきたと思います。


そんな時はタケノコさんはやはり先輩なんだなと感じます。
(年齢的にも信仰的にも。笑)


これからもあまり雑念を抱かぬよう、なるべく前向きに考えられるようにしてきたいと思います。


では、最後に



そんなタケノコさんと娘との初めての家族写真。


昨日バースデーフォトを受け取りに行きました。

いい思い出になりました(^^)


では、今週はこの辺で。

静岡礼拝所の青年部ブログもぜひご覧下さい☆
https://rhkshizuoka.eshizuoka.jp/

✨心掛け✨

  • 2020.01.28 Tuesday
  • 07:25
おはようございます🥳✨🎶

本日も霊波之光仙台支部青年部ブログ『RHKまごころ』をご覧頂きありがとうございます😊🎶

くろおびです🤩👍

みなさんは何か心掛けていることはありますか?

くろおびは『疲れた』などマイナスなことは
言わないようにしています❗

受験シーズン到来!受験生の皆さん

口から
−(マイナス)

な事は言わず体調管理もしっかりして

+(プラス)

なことを言いましょう!
そうすれば夢が

叶います!

頑張れー受験生☺👊

それではみなさん
本日も笑顔満点😁💯でお気を付けて
行ってらっしゃーい


こちらもご覧ください🎶🎶

大好きでいること

  • 2020.01.27 Monday
  • 09:18

おはようございます!

霊波之光青年部ブログ月曜日担当のこまめです。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!


先日、幼年部集会にて手作りの人形劇をやらせていただきました。前に出て発表するのはとても緊張しましたが、お子さんや親御さん、担当員の皆さんが最後まで温かく見守ってくださり、最後まで楽しく演じられました。重い小道具を用意してくださったり、一緒に演じてくれたり、ずーっと応援してくださった皆さんのおかげです!


私は自分でお話を考えることや、上手ではないですがお裁縫も好きなので、ずっと何かに生かせたらなぁと考えていました。

ですが、今回このような機会を与えていただいて、自信が少しついて、自分の趣味が一層大好きになりました。


例え職業として夢が叶わなくても、大好きな気持ちを忘れなければ、必ず実現できる日が来るのだと感じました。


また機会があればステップアップして頑張りたいです!


では、長くなりましたがここまで!来週もよろしくお願いいたします!

こちらも是非ご覧くださいね!

http://rhk-koriyama.doorblog.jp/

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM