青年部部長さんのお話

0

    みなさんこんばんは、ペンギン(・θ・)です。

    今週日曜日に本部より青年部部長さんにお越しいただき、青年部集会が行われました。


    私も参加し、青年部部長さんの貴重なお話を拝聴しました。


    本題に入る前、投げかけられた質問に「なぜ御札をお返ししないのか(霊波之光の信仰をしているのか)」というものがありました。

    私は「親の代から信仰しており、それが当たり前だから」と思っておりました。


    しかしお話を拝聴した後、「霊波之光におつながしていることを単に当たり前だとは思わず、自ら求めあゆんでいかなければならないな」と感じました。

    とても勉強になりました。

    このような機会を設けていただいた青年部部長さん、仙台支部青年部地区長さんに感謝です。

    今後もこのような機会があった際は、ぜひ参加させていただきたいと思います。

    ありがとうございました!

    では、短いですがこの辺で。
    またお会いしましょ〜。






    参拝

    0

      月曜日担当のこまめです!


      皆さんおはようございます!!


      続けて更新できず申し訳ありませんでした。


      先日、2日の礼祭日に久々に支部へ参拝することが出来ました。


      寒いなかご奉仕に励む方々や同世代の仲間とお話できてとても嬉しかったです。


      参拝は心の浄化だけでなく、色々な方たちとの交流もできる機会だと思っています。


      人は、人とお話しないと心が閉じ籠りがちになってしまいます。


      尊い御神域へ足を運び、御祈願を賜り、仲間と和やかな時を過ごすことで、本当の心の浄化に繋がるのだと思います。


      かく言う私も来年はもっと参拝の回数を増やせるよう努力をしたいです。


      来年の話をすると鬼さんに笑われそうですが…(笑)


      ではでは〜今回はこの辺で!!




      【本部南部地域】RHK熱波演舞動画

      0

        皆さんも、おはようございます。

        ピエロ🤡です。

        いつもRHKまごころのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

        霊波103年全国の青年部の仲間が参加されました市民祭りの演舞動画をアップさせて頂きましたが、今日が最終回です。

        最終回は、本部南部地域のRHK熱波を紹介致します。

        https://youtu.be/-igMToGOEx4


        礼祭日

        0

          皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

          いかです^ ^


          本日は御聖誕感謝の礼祭日おめでとうございます!!

          今日は天候にも恵まれ参拝、ご奉仕ととても気持ちの良い日でした^ ^

          いかもご奉仕させていただきましたが仲間って本当にいいなって思いました!

          笑顔で楽しくご奉仕できることに御守護神様、二代様に本当に感謝しています!!

          これからも皆さんと楽しくご奉仕させていただきたいと思います!


          そして仙台支部に参拝した足で現在いかは福島県にいます笑

          明日は何年か振りに郡山支部に参拝させていただきます^ ^

          今日はいかのばあちゃんが郡山支部時代に一緒にあゆんでいた信者さんのお宅に泊めさせていただき、昔話から信仰についての話と郡山支部に行く前日から熱量いっぱいもらってます!

          明日は郡山支部に参拝し、更に沢山の熱量をもらって秋田に帰りたいと思います^ ^


          最近青年部ブログに新メンバーが加入し、とてもブログが賑わってます笑

          まさかピエロさんにお祈りしている姿を見られているとは?(゚Д゚)

          新メンバーに負けないよう土曜日担当のいかとして存在感を出せるよう頑張りたいです笑


          では今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ


          ☆感謝☆

          0

            皆さん、こんばんは☆

            アップルです♪

            久しぶりの投稿です〜これからもちょくちょく投稿させて頂きますので宜しくお願い致します!!

            さてさて、久しぶりに今日は、仙台支部へ参拝させて頂きました。

            なかなか参拝させて頂く事が出来なくなってしまったので今日の佳き日に参拝させて頂けた事がとても嬉しく、感謝でいっぱいです!!


            佳き日に御神域で過ごせる事は本当に幸せ!!


            この喜び▪心の状態で毎日を過ごせるように継続していこうと思います♪

            参拝に行けなくても心づくり頑張ります!!


            そして、今日は夫のメロン君も初夜警ご奉仕に参加させて頂いています。


            感謝の1日となりました。

            ありがとうございました。


            【お知らせ】

            明日は13時30分より青年部部長の寺門さんを交えての集会があります。


            参加してみて下さい☆








            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM